※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中に泣いたり起きることが多いです。怖い夢を見ているのでしょうか?その時どうすればいいですか?

生後4ヶ月の娘を育ててます‼︎
夜は23時頃寝るのですが寝ながら泣いてたり起きる事が多くて何か怖い夢でも見てるのでしょうか?夜中も結構あります‼︎そうゆう時どうしてますか?

コメント

ice cream 🍦

多分夢じゃないかなと思います!
様子見てたらそのまままた寝る時もあるので、すぐに抱っことかはしていないです。ずっと泣いてたら添い乳してます^_^

みんみん!!

うちの娘も最近寝ながらよく悲しそうに??泣きます。起きたらよしよしとしてますが、寝たままのことも多いです。成長が著しくて脳が発達してる影響とかって聞いたことがあるので、「今度は何ができるようになるのかな😃」と楽観的に考えてます(^_^;)

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございました♡
    成長が著しくて脳が発達してる影響と聞いて少し安心しました^_^
    それと昨日からは声を出そうとして苦しそうにすることもあるので不安は尽きないです‼︎
    楽観的に考えないとですねー
    ありがとうございました♡

• 3月23日
  • みんみん!!

みんみん!!

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    急にはじまるので心配になりますよね💦娘も叫びブームが終わったと思ったら、しゃがれ声??うなり声??ブームがはじまり、どうしたのかと思いました(^_^;)赤ちゃんの成長ってすごいですね💦

• 3月25日
ちーち❤️

4ヶ月あたりから夜泣き?が始まるみたいですね💦
私の場合は抱きつきながらヨシヨシ大丈夫だよ❤️って言いながら落ち着くの待ってますよ!

次の睡眠サイクルに移行するのがまだ上手くなくて夢を見やすいと聞いたことあります(^ ^)うちもちょこちょこ寝言泣きしてます。
はじめは抱っこしたりしてましたが起こしてしまうので良くないそうで、添い寝して大丈夫、大丈夫と囁くようにしたら、また寝ていきます。2、3分放っておいても寝れる時もあります(^ ^)

もうすぐ3カ月ですが、1人で夜中に声を出して笑い出したり、ふえーんと泣いたりしますが、そばに行くとすぐ寝てるので、そのまま様子を見てます。
目を閉じて愚図ることもありますが、2〜3分様子を見てると寝ちゃうので…笑

ぶたに真珠

うちも
4ヶ月に入り、夜中ウジウジ泣いたりしてます😨
夜泣きなのかな…。
頭撫でながら『ヨシヨシ大丈夫』『大丈夫!』と言って体を撫でたりすると落ち着きまた眠りに入ってくれます。