※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

朝6時に起きて家事をしている人いますか?赤ちゃんに合わせて家事をしている人いますか?

産後1ヶ月、実家からアパートに戻ってきました。夫の朝御飯とか準備するため6時に起きて赤ちゃん寝てる間に色々やろうと思うと思うのですが、今日起きたのは9時!
ゴミだしも全部夫がやってまして、申し訳ないなあと思ってますが、皆さん夫の
朝御飯とかのために起きてやってるかたいますか?それとも赤ちゃんに合わせて無理に家事はしてないですか??

コメント

ぱんぷきん

私は赤ちゃん中心に旦那のこと
その次に家事などを無理なくしてます!

じゃないと自分の体が壊れると元も子もないので!

A mama♡

私は朝に起きて旦那の身支度の
準備を手伝ってます( ´~`)💦
正直しんどいですが…(笑)
里帰りしなかったので
今は容量が分かって慣れてきましたが…

まだ里帰りから
帰ってきたばかりとの事なので
無理に家事はしなくて
いいと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ
旦那さんにも理解してもらって
協力してもらわないと
rubiさんが倒れてしまいますよ😭

家事なんか手抜きでいいんです💗笑

まのん

里帰りせず、夫が育休2週間取得しました。産後帰宅すぐは、体が思うように動かなかったので家事をひととおりやってもらってましたが、1ヶ月でずいぶん回復したのでもう普通の生活です(^-^) 逆に、わたしか家事して赤ちゃんのお世話してもらうほうが多いです。夜中の授乳も搾乳してかわってもらったりしてます。

ぴらこ

いまだに朝、旦那の為に早起きなんてしたことないです。笑
朝御飯自分で作って食べるからいいと言ってくれたことをいいことにずっと寝てます。が、朝御飯の、おかずを少しとお弁当は毎日寝る前に作って冷蔵庫へいれています。ご飯は夜ご飯を炊く時多く炊いてその残りを。なので、朝御飯は全てチンです。笑
お見送りもしません。笑
子供優先!子供が寝てる時に寝て、起きた時に起きる!
旦那が寝てる間に夜中起きて授乳してるんだからいいよ。と言ってくれました。優しい旦那に感謝です!(^^)
昼間は子供と遊んだり様子みながら寝てる間に掃除洗濯等の家事をすませています。ゆっくりでいいと思いますよ!

はな

返信遅くなってすみませんでした!
皆様の話を参考に生活できました!ありがとうございます。