※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

今日、陣痛らしき痛みがあります。痛みが強くて寝れないけど、続けて間隔を測るべきか、寝た方がいいか迷っています。金曜日には子宮口が4センチ開いていたので、病院に連絡すべきか悩んでいます。旦那に伝えるべきかも不安です。

日付変わって今日、予定日です。
1時くらいにトイレ行ったらピンクのおしるしあって、それと同時くらいから陣痛らしきものが始まっています。

はじめての出産なので、いざ陣痛らしきものが始まるとパニックになってます💦

先週くらいから前駆陣痛かな?と思う感じのものがありましたが、明らかにそれとは違う感じの下腹部と腰の痛みがあります💦
痛い間は結構悶えそうなくらいです。

まだ12分間隔くらいで今4回目くらいの波が終わりました。
金曜日の時点で子宮口4センチくらい開いてると言われてます。

緊張もあるし、痛みの波の時かなり痛いので寝れる気しないんですが、これってこのまま間隔測り続けた方がいいのでしょうか?
それとも体力温存のためになるべく寝た方がいいのでしょうか?💦

痛くて寝れる気しないんですが😅💦
10分切ったら病院に連絡した方がいいですかね?

やっと会える楽しみと、はじめての出産がいよいよだと思うとやっぱり怖くもあります。💦
旦那起こして陣痛かもって伝えた方がいいのでしょうか😂

とりあえず不安です。。どなたか起きてる方いらっしゃいますか😭

コメント

ちーたむ(27)

取り敢えず病院に電話して指示を聞いた方がいいと思います💦
元気な赤ちゃんに会えますように✨

なちこ

子宮口4センチて凄いですね😱
陣痛が10分くらいになって
病院に行くと3センチだったので、
それ以上と思うと😭

私の産院では初産婦さんは
1時間に張りが6回以上か
10分間隔で連絡でしたよ😊

10分間隔の時は痛くて冷や汗もの
でしたが、まだ耐えれてました。

既に子宮口が金曜日時点で
4センチあいてて、今日予定日なら
電話してそのまま入院に
なりそうですけどね。

病院に連絡して指示を仰いで、
来てくださいとなったら旦那さんを
起こしても良いと思います。

いよいよですね😍💓
母子ともに健康でありますように

  • なちこ

    なちこ


    私も前日から痛みでほぼ寝れず
    寝不足でしたが、陣痛の合間に寝て
    痛みで目が覚めるを繰り返ししてました😭

    陣痛は痛いし、なんでこんな思いして
    などなど色々考えたりしてましたが
    途中から痛い感覚なくなって、
    早く出てきてと思う一心でした😱

    でも大丈夫です😊💓
    みんな耐えて産んでます!
    我が子を見ると可愛くて忘れます🍀

    まだ間隔が長い間に軽く食べたり
    飲んだりした方が良いかもです😚

    • 7月1日
まなり07

寝れないなら測り続けた方がいいです!
私の場合寝不足で微弱陣痛になりましたが寝れないような痛みなら間隔がいつ狭まるかわからないので…

10分間隔ぐらいになったら余裕持って連絡した方がいいですね!

今のうち入院準備とかしたやつをまとめといてさっと出れるようにした方がいいかもです!

いっちゃん

寝れるなら寝た方がいいです。
横になるだけでも。
もし寝れないレベルの痛みなら、痛くない時間に入院セットの確認や水分補給、ちょっとおにぎりでも食べておくと長時間の陣痛にも耐えられるかと思いますよ。
排便できそうなら、トイレにも行っておいてください。
あと、呼吸法の復習しておくといいです。
10分間隔なら病院に電話してみてください。

あるぱかーさん

いよいよですかね😊💕

子宮口4センチあいてるようなのその情報と12分間隔ってことを一回産院に電話してみたほうがいいと思います!

旦那さんにも声掛けておいていいと思いますよ❗

あす

先日出産しましたが、わたしも予定日は今日だったのですごく親近感が湧きました……!🥰
お産の時本当に体力を使ったので寝れるなら陣痛の合間に少しでも寝た方がいいです。わたしは陣痛来たら間隔測って、遠のいたらどうにかして寝ていました😅笑
無事に赤ちゃんに会えますように!🙏🌟

りんご

皆さま、たくさんのコメントをありがとうございました🌟

病院へ連絡して朝方入院し、そのまま23時ごろに無事出産することができました👶❤️
子宮口8センチ〜全開までが長引きしんどかったですが、分娩室に移動してからは30分で産まれてくれました!
予定日ぴったり産まれです❤️

今はまだ体力つきて、まとめてのお返事で申し訳ありません😢💦
不安な中でのすぐの回答をたくさん頂けて、すごく勇気付けられました!
本当にありがとうございました✨✨

ちーたむ(27)

おめでとうございます😆
お疲れさまでした😊

予定日ぴったりなんてすごいですね💕

退院したら赤ちゃんのお世話で大変になるので、
入院中はゆっくり休んでください😌