※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福岡徳洲会での出産準備について質問です。支給される用品で足りるか心配。早めの準備が必要か悩んでいます。

福岡徳洲会で出産した方に質問です💦
入院の案内をもらったのですが、「準備するもの」以外でこれあって良かった!てものありますか??
出産は帝王切開です。
それと、「病院に用意してあるもの」にお産セットで産後ショーツ、ナプキン類とありますが支給される枚数で足りますか??
入院が近付いてくると詳しく教えてくれるとおもうのですが、早目に準備しとかないとなぁと思いまして…
よろしくお願い致します!

コメント

み

ペットボトルにつけるストローです!
陣痛中これがないと飲めないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼帝王切開なので陣痛が来る前に産むのですが、あると便利そうですね😊

• 7月1日
 まま

私はナプキン足りませんでした💦
多い日用のナプキンあると安心です💦
悪露って こんなに多いのかって知らなかったので💦
帝王切開は悪露 長引くと助産師さんに言われました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼帝王切開だと悪露が長引くんですね💦多い日用1袋あれば大丈夫でしょうか?😥

• 7月1日
  •  まま

まま

そうですね、1袋あれば💦
    あと、病院にもよるのかもですが、私の病院は、帝王切開は普通分娩より1日長い6日間の入院でした💦

• 7月1日
双子ママ

産褥ショーツと生理用ショーツしか持って行かなかったんですが、マタニティショーツも持っていけば良かったと思いました💦
産後、想像してた以上にお腹が出ていて、パンツ履く時にウエストゴムがぱちんと当たるだけで痛かったので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼ということはまだまだマタニティショーツの出番はありそうですね💦確かにすぐお腹凹まないって言いますよね😭

• 7月1日