※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
ココロ・悩み

夜中にミルクを飲ませているので歯磨きが意味がないか心配です。虫歯になりやすくなりますか?

歯磨きついて質問です!
もうすぐ1歳になるこがいます☆
上4本生えかけ、下2本歯が生えてます☆
夜ごはん食べてミルクを飲ませた後に
歯をできるだけ磨くようにしてますが
うちの子は今だに夜中2回ほど起きるので
泣いたらミルクあげてます!
その場合歯を磨いても夜中ミルク飲んでるので
意味はないですよね?(`;ω;´)
虫歯になりやすくなってしまいますか?(`;ω;´)

コメント

さっくー

ミルクの後は歯磨きした方がいいと思いますよー!

うちはご飯の後に眠ってしまったり、外出している時は、歯磨きナップを使ってます!
指にシートをまきつけて、歯磨きみたいにするだけなので、手間もかからず、楽チンです!

MeRy Mam

小児歯科勤務の者です!
こんばんは(*゚v゚*)
無意味ではないですよ!
離乳食の食べカスとかがお口に残ってた上での、夜中のミルクは危険ですが、、
ご飯の後は、歯磨きをしてあげてくださいね(*゚v゚*)