※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

メルカリでランチジャーを出品し、売れたので発送しました。出品の際に…

メルカリでランチジャーを出品し、売れたので発送しました。
出品の際に、コーナンの商品ですが、サーモスのブランドタグだけお借りしておりました。(タグお借りしますなどは書いてなかったです)
しかし写真にはコーナンの商品がわかるように全て載せていました。

到着後に購入者様から、サーモスだと思って購入したので返品したいとの連絡がありました。
この場合、発送料金と返送料金どちらも私負担になりますかね?
もちろんサーモスのブランドタグを借りてしまったことは反省の点ですが、写真には全て載せていたのでどうなのかな、、と思いまして><

コメント

さち

ブランドのタグを借りるというのは出品者に非があると思います。説明分に記載しなかったならなおさらです。該当するブランド名が無いならブランド選択せずに出品します。

着払いで返送してもらうか、返送無しで取引キャンセルするかでしょうね…。

はじめてのママリ🔰

事前に記載云々とゆうより、他ブランドのタグを借りてしまった時点でそれ相応のリスクが伴うと思いますので、今回は出品者様の負担になってしまうのは仕方ないのかなぁと思ってしまいました😭

ショコラ

コーナンなのにサーモスを使ったのなら、出品者に非があると思います。誰でも勘違いする可能性はあります。
発送料金・返送料金は主様の負担になるかと思います。