※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
ココロ・悩み

生後2週間の娘が夜中に泣いて寝付けなくてイライラしています。自己嫌悪感や母親失格感が強く、苦情を気にしています。夜だけのイライラの原因が分からず、吐き出したい気持ちです。

生後2週間の娘なのですが、、
3日ほど前まで3時間おきの授乳時間に起きて
それ以外は寝てくれる感じでした。
今は昼も夜も寝て1時間くらいになり、
おっぱい咥えさせてその場は泣き止むのですが
布団に置くと泣いてしまう、
抱っこしても泣く、の繰り返しです。
昼間はいいのですが夜中にこれを繰り返されると
すごくイライラしてしまうんです。
新生児で仕方ないのも分かりますし
イライラしたらだめなのに
もーー、と口から出てしまって自己嫌悪です。
アパートなので苦情が来ないかなど
気にしてしまうのもあり
夜中のイライラがひどくなってきて
そんな自分に対して一番イライラします、、
母親失格なんじゃないか、
新生児に対してイライラするなんて最低って思って
朝が来たら娘を見てごめんね、って言います。
なんで夜だけこんなにイライラするのか分かりません。
吐き出してしまいました。すみません。

コメント

ままり

つらいですよね、とっってもお気持ちよく分かります!
私も同じでした。
心待ちにしていた子どもとの生活、こんなはずじゃなかったのにーって思いますよね💦
産後間もなくて身体も辛いですし、寝不足も本当に辛いと思います😢
周りがみんな寝てる時間に自分だけが大変なので、夜になるとイライラしてしまうのも仕方ないと思います!
母親失格なんてことないですよ!
そうやって娘さんのことを考えている時点でちゃんと母親やれてます!!!!

ほしつ

わかります
魔の3週目ですかね💦

うちもありました。
寝る時間が短くなり、なんかよく泣くようになり、つらい時期でした😭
うるさーい!!と大きな声出してしまったこともあります。
その声にびっくりして、さらに大泣きして、もうどうしようもなく、私も一緒に泣いていました。

同じ泣かれるのでも昼間と夜って違いますよね😫

まわりも静かだし、ほとんどの人が活動していない時間帯で、泣いてる子と二人っきりってすごく孤独感を感じていました。

でも3ヶ月くらいから、少しずつラクになってきました。
毎日毎日必死で過ごして気づいたら、月日がたってたという感じです。

自分の話ばかりで、なんのアドバイスにもなってなくてすみません🙇‍♀️
母親失格なんかじゃありません、みんなおんなじです!