※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

保育園での子供の出来事について、ボールペンで書かれた跡や洋服についた汚れについて担任の先生に相談したが、誤解があった。保護者として気になるが、うるさい親に思われたくない。

保育園でのことなのですが…
今年の4月から子供2人入園しています。
今回は下の子のことです。
慣らし保育に足の裏にぴーっと5センチほどボールペンでかかれていて、それを見た時に、
自分の子供が書いちゃいました?すみません
みたいなことをいって、(家では触られて嫌なものは絶対に手の届かないところにと徹底、むしろ子供を放つところを仕切っているので絶対に園での出来事)どうしてか、説明してくれるかと思いきゃ…
お家からだと思ってましたー(多分パートの保育者)
と。…そこから苦笑い…
担任の先生が気付き、気を付けると言って下さりましたが…
また…
今度は洋服。3箇所、3センチ程のが。
登園時に着ていた服ではなく、園でお着替えした服。
その服は、お腹にワンポイント。なので、パッと見てわかります。しかもそのワンポイントの真下なので。
明らかに新しいものです。。

仕方ないことですかね…
うるさい親ですかね…
クレヨンとか絵の具とかならわかりますよ、園児が使うもの…
でもボールペンかぁ…てかんじです。しかも
10ヶ月の子なので…
連絡に控えめに書いてもうるさいと思われるだけですかね。。

写真は今回の洋服。動いちゃってみにくいですが…

コメント

ぽよ

え!絶対言います!
服にも嫌ですが、もし口に入れたら…もし振り回して自分やお友達のどこかに刺さったら…恐ろしいです(´;ω;`)うちも下の子が8ヶ月で、それよりは大きいけど、まだまだそんな危険な事はありえます(>_<)

服についてとかではなく、ボールペンなので心配です的に書いてみたらどうですか?

くま

保育士さんの対応嫌です😅
10ヶ月の子にボールペンって危険すぎません💦
私も絶対いいます!言わないと同じことまた繰り返されそうです💦

いちご大福@

うるさい親と思われようが私なら言います!保育園の対応ありえません😱

pnpn

皆様ありがとうございます!
これくらい当たり前…と言われるかなと思っていましたが
やはり、危険ですし、言った方が良さそうですね。