※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ^_^
妊娠・出産

妊娠29週で性別判定が変わり、混乱しています。再検査を考えています。男の子だと思っていたので驚いています。二人目は元気な子がいいと思っています。

こんにちは(^-^)
2ちゃんねるのR先生の性別判定について教えて下さい!

現在29週の妊婦です。
主治医には20週のときに男の子と言われ、名前もある程度絞っていました。
しかし、それから先生はおまたの部分をあまり詳しく見なくなり(^^;

用意もあるし、一応念のため!と思い、R先生に29週の動画を見てもらいました。
するとまさかの、女児と判定します、とのことでした。
とてもビックリです!

ただ、判定しますとのことで、確定とは言われてないので、どうなんだろう?と混乱しています。

また再来週に検診があるので、そのときに見てもらおうとは思うのですが、同じようだった方いらっしゃいませんか?その場合、結局どちらだったかまで教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします。

ちなみに、私たち夫婦は一人目が男の子だったので、二人目は女の子がいいねーと言ってたのですが、男の子と言われてからは男の子のつもりで楽しみにしてました(^-^)だから、どちらでも元気に生まれてきてくれればそれで十分とは思っています。

コメント

ペロップ☆

私は2チャンネルは怖くて開けないのですが友達は、たまこ^_^さんと同じく男の子と言われ結局生まれたのは男の子でした!
意外と当たってる方も多いようですよ😉

• たまこ^_^

たまこ^_^

早速回答ありがとうございます(^-^)男の子は見えるので、なかなか変わらないって言いますよね!せっかく男の子のつもりで名前も考えてたし、そのつもりでいこうと思います。ありがとうございました\(^o^)/

• 3月21日
k⊂((・⊥・●))⊃

私も同じく今月頭の19週の検診で男の子っぽい!
と言われて、その動画をR先生に送りました。
結果は女児確定\(//∇//)\
それ以前には
12wで女児寄り
15wで女児に思う動画です。
で、今回の、19wで女児確定判定。
R先生には全て動画でした(^.^)
かかりつけでは初めて性別を見て下さったのですが明らかに自分より若い先生で
非常勤?経験のない先生?でしたので
再来週の検診で主治医の先生に聞いてみたいと思ってます(。-_-。)
私は3人目で上が男の子2人なので
モンモンとしてます。
私自身ではなく、周りのプレッシャーに
1人耐えれそうにないです(。-_-。)泣

• たまこ^_^

たまこ^_^

回答ありがとうございます(^-^)
    そうなんですねー!!
    それはモンモンしますねー(^^;
    うちはなかなかベテランの主治医なので、なんとも言えない感じです(>_<)
    次の検診でハッキリするといいですね!!
    どうだったかぜひ教えていただきたいです(^-^)
    なんか、男の子を生むと次は女の子!みたいな周りからのプレッシャーかなりありますよね(>_<)当の本人たちは気にせず楽しみにしているのに、なんかそれが辛いですよね(;_;)
    私も主治医に男の子と言われて周りにいったときは、自分達がどうこうより周りからの反応がきつかったです(^^;

• 3月21日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

主人には私がR先生に依頼してるとは
    教えておらず、19wの検診で男の子だったよーって話すとスゴイ落ち込み様で、、笑
    痛い思いして産むのは私よっ!
    って感じでしたので、、、
    R先生はあくまで私自身の保険のつもりでしたが、主人にも可哀想なので教えてあげました。笑

ぜひ、4月頭に検診ですので、結果が出次第お知らせしちゃいますね♡

• 3月21日
  • たまこ^_^

たまこ^_^

うちの旦那も女の子熱望だったので最初は落ち込んでたけど、最近は男の子で楽しみになってきたみたいなので、私はまだ言えてません(^^;笑

ぜひぜひ教えて下さい(^-^)
    R先生は最初からずっと女の子から揺らいでないみたいだし、女の子の期待大ですね!

• 3月22日
あつはしな

R先生に診てもらってはないですか
32wまで女の子と言われてて
33wの検診でまさかの男の子でした(*^^*)

• たまこ^_^

たまこ^_^

回答ありがとうございます(^-^)
    そのくらいになっても変わることがあるんですねー!!
    ビックリです(>_<)
    まだまだ様子を見てみたいと思います。

• 3月22日

確定ではないので確実ではないと思いますよ(;_;)

ちなみに私は、16w6d、18w6dの時に、R先生に動画を見てもらい女の子確定をもらってます♡

18w6dの時に主治医からも女の子確定をもらっていて、それから6回、女の子だと言われてます♡

なので、確定と言われたら、R先生は当たると思いますよ〜♡

ただ、判定します。は確定ではないので、まだどちらって決めないほうがいいと思います★

• たまこ^_^

たまこ^_^

回答ありがとうございます!
    やっぱり確定もらえるまでは分からないんですねー(^^;
    主治医とR先生の判定が違うだけにドキドキです!
    とりあえずは様子を見てみたいと思います(^-^)

• 3月22日
ちゃんまり

突然のコメント失礼します。
実は、私もR先生に何度か見てもらったのですが判定止まりでまだ確定頂けていません。
14週時点で男児判定
16週時点では、女児だと思われますとのことでした。
主人もビックリ私もビックリです!笑

主治医の先生は、男の子だと思いますよ〜と。
来週健診なのではやく性別知りたいです>_<

たまこさんは、その後もう確定頂けましたか?

• たまこ^_^

たまこ^_^

回答ありがとうございます!

ちゃんまりさんも主治医が男の子でR先生が女の子判定なんですね(^^;混乱しますよね!!

私は再来週が検診なので、まだまだ分からないんです(>_<)待ちきれなくて色々モヤモヤしながら検索魔になってます。笑

お互い早く確定をもらいたいですね!来週の検診後、どうだったかぜひ教えて下さい(^-^)

• 3月25日
  • ちゃんまり

ちゃんまり

お返事ありがとうございます♡
    そうなんです!
    R先生も男の子か女の子か判断に凄く迷うとおっしゃってたので
    毎日ドキドキです。笑
    (主治医よりもR先生を信じるわたし。笑)
    はい!
    来週わかったら報告します^_^
    たまこさんも教えてください〜♡

• 3月25日