※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

少し目を離した隙に8ヶ月の息子が3歳の娘の食べかけのふりかけご飯を少し食べてしまいました💦大丈夫でしょうか?

少し目を離した隙に
8ヶ月の息子が3歳の娘の食べかけの
ふりかけご飯を少し食べてしまいました💦

大丈夫でしょうか?

コメント

大丈夫というのは?😊
味が濃いものを食べてしまったから?
口の付いたものだから虫歯が心配??

味が濃いのが心配であったのなら一度だけですから、大丈夫ですよ😊

虫歯は…
息をフーッと口元にされただけでも虫歯になるので、なんとも言えないです😓

退会ユーザー

後は下の方の言うようにアレルギーが心配ですが、嘔吐や発疹が出ないようなら大丈夫だと思います✨

• 6月29日
  • ちびまま

ちびまま

遅くなりすみません💦
    味が濃いのとお米が離乳食より硬いのが気になりました😥
    1日様子を見ましたが、のりたまのふりかけで心配でしたがアレルギーも無さそうで普段通りな様子だったので大丈夫でした!
    初めてのことで焦ってしまって😅
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 6月30日
チポメイ

アレルギー出てないかだけが心配ですね。様子みるしかないかなと思います(^ ^)

• ちびまま

ちびまま

遅くなりすみません💦
    一日様子を見ましたがアレルギー症状も出ず、普段通りの様子で機嫌もよかったので大丈夫でした!
    のりたまのふりかけだったので卵が心配でした😅
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 6月30日