※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぅん
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、市販の胃薬を飲んでもいいか相談したいです。

妊娠6週です。つわりが酷くて 食べても吐いてしまいます。なるべくなら薬飲みたくないのですが、あまりにもつらいので市販の胃薬飲んでも良いのでしょうか!?

コメント

なおたん*✧︎

つわりは胃薬全く効きません(T_T)

• くみぅん

くみぅん

そうなんですか!?少しでも楽になりたいのに 胃薬効かないんですね…( TДT)

• 3月21日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

病院から吐き気止めが出されるのですがそれなら効きます(T_T)♡

• 3月21日
☆shiho☆

市販のものは避けたほうがいいと思います!受診して先生につわりひどいこと伝えたら,吐き気止め出してくれますよ^_^

私も妊娠初期に処方してもらって飲んでました!今は辛いと思いますが,赤ちゃんと共に乗り越えてくださいね(>_<)♡

🥀 kotoyuzu_mam

市販のお薬はやめたほうがいいです!
産婦人科に相談すれば
吐き気止め貰えますよ!
つわりの悪化の原因は亜鉛不足でおきるみたいです( ; _ ; )
赤ちゃんの臓器が作られるのに亜鉛が必要不可欠らしく自力で摂取できなくなると母体から補う形になるのでつわりが悪化するみたいです(`>ω<´)

はなつな

市販薬はやめた方がいいですよー。
つわりに胃薬は効かないです。胃が悪いわけではないので…。
水分も取れないようなら病院に行った方がいいですが、基本的につわりはとにかく耐えるしか無いですT_T

たつママ

私は胃痛つわりが激しくて
緑色の胆汁まで吐いてました😭
病院で漢方もらって落ち着きました(>_<)
普通の吐きづわりであれば耐えるしか
ないですね(;_;)

yu---na♪

私も6週くらいからつわりがひどく、地元で評判の胃腸科に行きましたがやっぱり初めに産婦人科で出してもらった弱い胃薬しか出してもらえませんでした💦とりあえず市販の薬はだめなので、産婦人科で出してもらうといいと思います!

くみぅん

皆さん 回答ありがとうございますm(_ _)m
明日 病院に相談してみます♪

まめまめ

受診している医者に言って薬出しでもらって下さい。

お福ちゃん

私は産科の先生に、仕事中に辛くなったらブドウ糖を摂ると少しは楽になるから、飴でもチョコでもいいから口に入れてみな〜と言われ、食べていました(^◇^;)
効いたのか、気持ちの持ちようか、楽になった気がしました。
ドラックストアで売ってる、エビオス錠がいいらしい(酵母菌?なので薬では無いです)とネットで見つけ飲んだりもしました…

☆ミカエル☆

本で読んだのですが、ビタミンB6が吐き気を抑える作用があるそうです。私はファンタを飲んで乗りきってます。