※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がうんちが出る前に騒ぎます。便秘ではないが騒ぎがひどい。騒ぎをなだめる方法を知りたい。

生後2ヶ月の息子なのですが
うんちが出る前に以上に騒ぎます。
1日5〜6回出ているので便秘ではないと思いますが
毎回ではないとは言え、出る前は9割騒ぎます。
抱っこしてもお腹マッサージしてもおさまらず
今私ができるのは、ただただ泣いて苦しそうな息子をなだめ、出るのを待つだけです。
特に明け方の愚図り騒ぎがひどいです。

同じような症状のお子さんがいらした方、
いつ頃おさまるか、とか
何をするとおさまる、若しくは和らぐ、等
アドバイスを頂けたら助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの子も出にくい時は顔真っ赤にして踏ん張ってるのですぐに分かります笑
私は1日1回は出しにくそうにしてたら綿棒浣腸してあげてますよ😊

  • あおい

    あおい

    浣腸綿棒はよく聞くのですが、5〜6回/日で、でてはいるので、浣腸をするほどでもないかなぁ…と思ってるのですが…必要ですかねぇ😥

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに出てるんですねっ😳
    うちは多くても1日3回なので💦
    そんなに出てるならやるか迷いますよね💧
    でも、うちの子はやってあげて便が出るとかなりスッキリした顔になりますよw

    • 6月28日