※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
その他の疑問

メルカリ発送について教えてください。自分なりにしらべてみたんですが…

メルカリ発送について教えてください。
自分なりにしらべてみたんですがよくわからなくて😢今までメルカリ便しか使ってなかったんですが、今回初めて普通郵便を使いたいと思ってるんですが、たとえばポストカードのようなサイズのものをA4封筒にいれて一センチ以内であれば82円切手を貼って郵便ポストに投函でよろしいんでしょうか?

コメント

ママリ

A4封筒そのままだと定形外になるので、封筒を定型サイズに折ったりして25g以内、1センチ以内に収めれば82円でいけると思います。

• ブルーノ

ブルーノ

なるほど!折ったりしてサイズを調整すればいいんですね(^^)ありがとうございます助かりました

• 6月28日

A4サイズの封筒は定形外なので120円ちょっとですよ。
82円なのは定形サイズの長3の封筒です。

• ブルーノ

ブルーノ

長3ですね!ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます(^^)

• 6月29日
tarapi

ポストカードギリギリ入るか微妙ですが、16.4×9.2cm、厚さ1cmで25g以内(封筒含め)なら
ミニレターで62円で送れます。

• ブルーノ

ブルーノ

ギリギリ入りませんでした😢あと数ミリでした💦
    でもすごい役立つ情報を教えていただきありがとうございます!次回からミニレター使ってみます

• 6月29日