※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供が口の中が痛がっていて、病院で手足口病やヘルパンギーナではないと言われたが、食事や飲み物が痛くて泣く。何日ぐらい食事できないでしょうか?

手足口病やヘルパンギーナで口の中が痛がってた子は何日ぐらい食事できませんでしたか?
病院には二回いってどちらも喉が赤いだけで水泡がないから手足口病ではないと言われましたが本人は飲み物飲んだり食事すると痛がって泣きます😭

コメント

twins♡mama

3日間ぐらいはゼリーとかアイスとかのどごしのいいものしか食事できませんでした(´;ω;`)

はらべこママ

絶賛して手足口病中です!
高熱が出てしまい、発疹もうちは酷かったので1週間保育園休んでます😓
うたは二日間は食欲が無くて、ゼリーもぺっ!とされてしまい、イオン水なども飲んでくれなかったです。
ご飯柔らかくしてふりかけで味付けしたものは食べました!
一歳半です!

はじめてのママリ

ヘルパンギーナでうちの子は土曜日に高熱が出て、日曜から喉が痛がってて、昨日まで食べ物、飲み物全て痛がってましたが、今日は大丈夫になってました!なので5日間くらい食べる度に泣いてました😢