※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返り成功。夜中に気づいたら横向きで寝ていた。対策は?

5ヶ月の息子、今日自分の力で寝返り成功しました❤️👶🏻

ここ数日、夜気づいたら寝返りしそうな感じの横向きで、寝てることがあったので、そろそろかなーって思ってました⭐️

この前は私たちと同じ方向で寝たはずなのに、夜中気づいたとき半回転してて、足の方に頭向いてました🤣🤣

寝返りできるようになって、コロコロしてるのでさっそく夜中寝てる時の心配をしてます😭💦笑

息子はベビーベッドに寝てますが、今日からできる対策って何かありますでしょうか?🤔

コメント

きなこ

うちの娘も生後5ヶ月です!4ヶ月に入ってすぐに寝返りができるようになり、夜中寝ている間も寝返りをしてます💦なので、同じ布団で、娘が寝返りをした時に、私に当たるくらいの距離で寝てます!そうすると、寝返りをした時に、私が気づいて起きるので、顔が布団でふさがっていないか、息ができているか、確認しています!
夜はまとまって寝てくれるようになったはいいものの、寝返りをし始めると、夜中目が離せなくなりますよね😂

• り

うちは同じベッドが狭いので、今はベッドにベビーベッドくっつけて寝てます☺️

普通の布団よりベビーベッド固いので、そこまで心配はいらないんですかね?🧐

• 6月28日
  • きなこ

きなこ

私の母が、柔らかすぎる布団やぬいぐるみは危ないと言っていたので、柔らかすぎなければ、大丈夫かと思いますが、寝返りをした時に、もう自分で顔を横に向けたりできますか?☺️

• 6月28日
  • り

綺麗には横向けてないです😣

下に顎付けちゃう感じです!

• 6月28日
  • きなこ

きなこ

寝返りができるようになってすぐは、娘もそうでした💦息できてるかな?とハラハラしますよね💦でも大丈夫です!もうすこしすれば、自分で顔を横に向けられるようになります☺️なので、それができるまでは、夜はぐっすり寝られないかもしれませんが、ママがしっかりと様子を見てあげるようにするといいと思いますよ☺️

• 6月28日
  • り

ご丁寧にありがとうございます🙏🏼❤️

ちょこちょこ様子見たいと思います🙆‍♀️!
    嬉しい反面、ハラハラも増えていきますね!笑

• 6月28日
  • きなこ

きなこ

そうですよね〜!成長してくれるのは、嬉しいですが、ヒヤヒヤすることも増えてきますよね〜!お互いに育児頑張りましょう💪🏻

• 6月28日