※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
ココロ・悩み

育児家事に慣れてきたけど、夫に不満が。朝ごはんも出さず、挨拶も少ない。自分のこともしてほしい。夕飯作りたくない気持ち。今夜話してみようかな。

育児家事に慣れてきたところで、疲れてきちゃいました。
不満が頭をちらつくので、吐き出させてください。

現在2ヶ月3週です。
夜起きることは0〜1回で、よく飲みよく寝てくれます。
私は育休中です。
疲れているのは、夫に対してです。

夫が自分のこともちゃんとしない。
朝ごはんださないと食べない、弁当箱、水筒を出すのもしない。靴下やTシャツは裏返っていたりまるまっている。出産前からでしたが、、今こそ自分のことくらい自分でしてくれって思っちゃいます。

仕事が忙しいと言葉が少ない。
いただきます、ごちそうさま、ありがとう、を言わない。
今日どうだった?と労う一言もない。疲れているのだなぁとこちらが察し、仕事のことを伺うと、話してくれるが、こちらには聞いてこない。

なんだかな〜、初めての子育てで私頑張ってるんだけどな〜。なんだかな〜夕飯今日作りたくないな〜どうせ美味しいも何も言ってくれないんだろうしさ〜。

ムスメのことは可愛がってくれ、お風呂に入れてくれたり寝かしつけもしてくれます。

自分のことは自分でしてほしいこと、
挨拶は必ずしてほしいこと、
ちょっと今夜伝えてみようかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯物はうちも何回言っても治らないので、裏返しのまま干して裏返しのまま畳んでます(笑)
娘も後追い酷くてこっちが裏返してる暇もないです😂
うちもいただきます、ごちそうさまないです…
お恥ずかしいですがわたしも言ってませんでした(-。-;
子供の離乳食はいただきますさせてるのに親はしないとか可笑しな話ですよね、これから気をつけます😰
夕食作りたくない時はもっぱらほか弁です!
わたしも今日旦那が出張から帰ってきますが、昨日だらだら料理してないせいか作りたくありません😂
言いたいこと、今夜伝えてみましょう!!

• みーころ

みーころ

そのあと裏返しのまま着てません?笑
    共感していただき、自分だけじゃないんだなぁとスッとしました。
    伝えてみますね、ありがとうございます😊

• 6月28日
ababa

私もそうでした!
不満ありまくりでしかも産後クライシスだったみたいで、旦那にさわられるのも存在すら拒否でした( 笑 )( 笑 )

ムカついた時はその都度言うし、手紙に書いて渡してました🤣
結果、期待しないのが一番だと思います( 笑 )
今も口うるさく言いますが治らないしもう病気かよ!って言います🤣

ずーっと子供とマンツーマンで居ると誰からも褒められないし、大人と話す機会もないし虚しくなりますよね、、🤔

• みーころ

みーころ

なるほど、ホルモンバランスですかね〜😅

「もう病気かよ!」←潔すぎます❗️かっこいいなぁ。負の感情抱くと、閉じ込めちゃうのが自分のクセっぽいので、その都度言うくらいの強いかぁちゃんになりたいなぁ☺️

虚しくなっちゃうのは、皆さん通る道なんですかね。コメントありがとうございました。

こんな悩み書いてよかったのか、消した方がいいんじゃないかと思いましたが、書いてよかったです🥺

• 6月28日
  • ababa

ababa

気付いたら拒否期もなくなっていましたが( 笑 )
    全てホルモンのせいにしていました🤣🤣🤣🤣

笑いながら、もうこりゃ病気だな!治らないな!風邪の方がまだマシだ!とか言っちゃいます( 笑 )
    旦那はヘラヘラしてますが🙃

文字にすると少しスッキリしますよね☺️☺️☺️!

• 6月28日
ままり

お疲れ様です!
ほとんど家に居ると、気分も落ち込みやすくなりますよね。

うちも弁当箱出してくれません。弁当箱出さない人にはお弁当作らないと言ってあって、本当に作りません👍
靴下はその辺に脱ぎ捨てるので、拾って顔の前をゆらゆらさせて「これは洗うのか?しまうのか?どんなにおいですか☺️?」と聞きます👍
冷蔵庫の前に重たい物を置かれて、私妊婦なのに…!とイラついた時は、帰って来た旦那が入れないようにリビングのドアの前に移動しておきました☺️👍
とにかく旦那が笑ったり嫌がったり、反応するような意地悪をします。笑

お願いや約束事をすると、守ってくれなかった時に更にこっちもストレスになりますよね。
私はその場その場で言いますよ。まとめて色んなことを言って、わかるわけないので!笑

いただきますしない人がご飯食べてたら、ご飯没収します👍
洗濯物も裏返ってたら裏返ったまま畳むか、お風呂の時に私の目の前で脱いでみろ👀!と、脱ぎ方指導します。笑

• みーころ

みーころ

意地悪というか、愛情溢れた夫の育て方の数々ですね✨素敵です。

いただきますくらい言ってほしいというお願いではなく、ご飯没収、やってみまーす❗️

とりあえず今日の夕飯は、献立決まってましたが気持ちがのらないのでボイコットします🙆‍♀️

• 6月28日
  • ままり

ままり

うんうん、ボイコット賛成〜( ´ ▽ ` )ノ
    たしかに旦那の事むかつくけど、私は旦那イジリしながら楽しんでます🤣
    旦那もへへっ♡と笑ってます。へへっじゃねーよって感じなんですけど。
    最近なんて靴下をつま先まで脱いでプラプラさせてるので、取って顔に乗せて「さっさと片付けろ!」と言ってます。笑
    まるで子供!怒られたいのかなってくらい、毎日怒られてますよ🤣

みーころさんも、もう限界!って時はママリで愚痴を吐きながら、旦那さんとうまく付き合って下さいね☺️
    なるべく、楽しく!行きましょ😆

• 6月28日
  • みーころ

みーころ

結局夕飯は、買ってきてもらいました🤗食器洗いもしてもらい、一息できた〜💚自分を追い込まずにすごそうと思います⭐️

ママリの方って、み〜んな❗️かなり親切ですよね😂✨前向きにさせてもらって、感謝です✨

• 6月29日