※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策にUVケープや日傘、帽子は効果的ですか?UVケープのおすすめや、帽子の効果について知りたいです。

生後36日目です。これからお出かけをしていきたいのですが、できるだけ日焼け止めはつけたくないと思ってます😥そのため、時間帯を朝か夕方にして、抱っこひもでUVケープと日傘を使おうと思っていますが、日焼け対策として充分でしょうか??

UVケープ持ってないのでこれから買うのですが、お勧めがあれば教えてください。おくるみをかぶせるより、ちゃんとUV加工されてるほうが効果ありますか?

あと赤ちゃんの帽子も可愛いなと思ってみているのですが、帽子使ってる方いますか?日焼け対策になりますかー?

よろしくお願いします💕🥰

コメント

ちえちま

散歩程度だとUVケープと日傘で十分だと思います!
紫外線対策も大事ですが、今から暑くなるので暑さ対策も必要かと。生後1ヶ月だと脱水にも注意です。帽子をかぶせるより日傘の方が涼しいですよ。
UVケープは接触冷感のものでベビーカーでも使えるものを購入しました!