※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

子供が手足口病で、上の子も熱が出た。大人にうつる可能性と、短期単身赴任の夫が帰るべきか悩んでいる。

下の子が昨日、手足口病と診断されもう熱は下がっているのですが、発疹もかなり出てきてご飯もほとんど食べられずにずーっとグズグズ😢
そしてついにさっき上の子も熱が出てきてしまいました。発疹はまだ見られませんが、これはうつってますよね😢

私はまだ何も症状が無いのですが、大人にうつる可能性ってどれくらいあるのでしょうか😰
短期単身赴任の夫が週末帰って来ようとしてたのですが、帰らない方が良いかなと思うのですがどう思いますか?
私としては夫にいてもらえると助かるのですが、うつったら大変だなと思ったり。。。
手足口病に初めてかかったので何も分からずあたふたしています😱

コメント

大人もうつります!
我が家は娘が生後3ヶ月の時に手足口になり、旦那が先に、私が後にうつり大変な事になりました💦
そして、大人の方が症状が重かったです。
もし、うっつたかも?など、あやしいと感じたら。
レトルトのおかゆや、ゼリー状の飲むエネルギー飲料、ポカリなど買い置きおすすめします!

退会ユーザー

うつる確率。
    うちはまだ3ヶ月で小さくて密なお世話になりがちだったので、小児科の先生にほぼ確実にうつるよって言われました。
    そして夫婦でうつり、治るのに2〜3週間くらいかかりました😓

• 6月28日
日菜子

大人にもうつるとおもいます!確率とかはわからないですけど、わたしも甥っ子から一度うつりました😭口がとにかく痛くて飲み物しか無理でした😭娘が去年なったときはわたしも夫もうつりませんでした!その時に病院で言われたんですが、手足口病の菌が全くなくなるのには1ヶ月くらいかかる言われました😭実家にも帰りましたがその時はうつらずでした!こればかりは難しいですよね😰