※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
妊活

病院で卵管造影ができないため、他院で検査した方がいいでしょうか?

私の行っている病院は、本格的な不妊治療の病院ですが、ビルのワンフロアという広さしかないためか、子宮卵管造影はやってないと言われました。

通水検査は行っております。

通水で問題なかったけど、卵管造影で判明することはありますか?
病院はとても通いやすく先生もよいため、続けて通いたいのですが、卵管造影を他院に転院して行った方がいいのかなぁと悩んでます。

コメント

マイキー

私が以前通っていた病院と似てます!
ただ私が行っていた病院は体外まではできない病院でした。

通水と造影は全く違うものなので
子宮の形の異常などは造影でしかわからないと思います。
通水はあくまで通っているかどうかだと思うので。

私は体外の為に転院した先の病院で造影しました!

• いっちゃん

いっちゃん

私は卵管が詰まってる訳でもないのに二人とも卵管造影後のタイミング1発で妊娠しました!
    卵管造影の後は妊娠しやすくもなりますよ!

• 6月28日
  • マイキー

マイキー

造影後はゴールデン期間ていいますもんね😊
    私は通水で詰まりはなかったですが
    造影で卵巣が片方だけ子宮の裏??にいきやすいことがわかりました😊
    かといって体外だったので特に妊娠には関係なかったですか😅

• 6月28日
👦ママ👦

御二方ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m
やはり通水だけでは不十分なのかな・・・と思い先生に相談して卵管造影も行ってみることにしました!
ご経験お話いただき参考になりました^^*
ありがとうございました♡