※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

30週の妊娠中、糖負荷検査は基準値ギリギリでしたが問題なし。赤ちゃんの発育も問題なしで、心配しなくても良いでしょうか?

ただいま、妊娠30w。
糖負荷検査、基準値140のところ139でした。
ギリギリセーフでしたが、この先、妊娠糖尿病の可能性があるのかな。。。

先生は「ギリギリでしたが異常なしでした」と言ってくれたんですが、なんだか心配に(。>д<)

今のところ、赤ちゃんの発育は週数通りで問題もないとのことなのであまり気にしすぎないほうが良いですよね(^^;)

コメント

検査異常なしで良かったですね☆(^^)
もう30週ですし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
もちろん甘い物の食べ過ぎは良くないですが(^^; 残りのマタニティーライフを楽しんでくださいね!

⊕ちーたん⊕

わたしも結構ギリギリでした(^_^;)
同じく異常も問題もなかったので、あんまり気にしてません!
ただこれから体重が増えるかもしれないから、気をつけてと言われました(つд`)
雨でも雪でも毎日30分の散歩だけは続けてます♬
あと10週あまり!お互い頑張りましょうね(^O^)v

yuri46

高血圧なども最後になることもありますので、出来ることを気をつけてみたらどうでしょうか?
食事は炭水化物を控えめに(1日一食程度、朝か昼のみ)タンパク質をメインに摂ると良いですよ◎

お肉、魚、卵、大豆製品を、よく噛んで食べることで、血糖値が上がりにくくなりますd(^_^o)
特にお肉と卵は貧血予防にもとても良いので、しっかり食べると良いですよ!