※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

36週で貧血とGBSの薬で胃痛やムカムカ。貧血と鉄剤の副作用、帝王切開時の問題は?

36週になって軽く貧血が出たので鉄剤、少し前からGBSの陽性反応が出ているため細菌を殺す飲み薬を追加されました😅飲んだところ胃痛やムカムカが夜出てきたんですが鉄剤の副作用ですかね?😭😭最近胃痛なくなってきてたんですが薬によってまた出てきたのかと思うと飲みたくないです。。笑
帝王切開の予定なんですが、軽い貧血だと起こる問題ってありますか?😭あと鉄剤は副作用出ましたか?😭

コメント

ショコラ

私は気持ち悪かったので、点滴に変えてもらいました☺

• なな

なな

検診のときだけ点滴したんですか?😌

• 6月28日
  • ショコラ

ショコラ

はい😊    

• 6月28日
きー

鉄剤の副作用で朝飲んで
お昼ごろムカムカしてきて
結局吐きました😭

軽い貧血だったので自己判断ですが飲むのやめて、鉄分が多い飲み物を飲んでました!

• なな

なな

やはり副作用ですかね😖来週が最後の検診で5日分出されてますが寝れないので飲むのやめようかと思ってます😖💧私も食材などで鉄分とろうかなと考えてるんですが、何飲んでたんですか?☺️✨

• 6月28日
  • きー

きー

アマゾンですぐ届くものを探したので、カゴメの野菜ジュースの鉄分が多いやつにしました!

• 6月28日
  • なな

なな

昨日店で私もカゴメの鉄分入り野菜ジュース買いました😌ありがとうございます。

• 6月29日
とーーます

私も鉄剤あわずに嘔吐してしまって…
先生いわく、合う合わないが人によってあるらしいです💦💦
なので、先生に相談されてはどうでしょう😊

• なな

なな

鉄剤ってけっこう副作用あるんですね😭💦次の検診で言ってみます😌ありがとうございます。

• 6月28日