※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

ミルクを飲むと吐いてしまう症状があり、完ミに移行する予定だったが不安。対策や原因について相談したいです。

ミルクを飲むと、絶対吐きます💦しかもゴボッと大量に、飲んだ分全部吐くくらい出します😣

飲ませすぎではないと思うんですが…
だいたい90〜120ml飲みます。
さっきは90しか飲まなかったのですが、鼻と口からすごい量吐きました💦

今鼻風邪をひいていて、鼻水が結構出ているので
喉に落ちてそのせいで吐いたりする事もあると思いますが…母乳の時は吐かないのに、決まって朝の1回と夜の1回は吐きます😭

徐々に完ミに移行していく予定だったのに、ミルクあげるのが怖いです…これはいっときのものでしょうか😢何か対策?ありますか?ゲップは出させてます。。

コメント

ママ

ミルクアレルギーの可能性はどうですか?

• ゆまり

ゆまり

少し調べてみましたが、ミルクアレルギーって嘔吐の症状もあるんですね💦

この月齢でアレルギーかどうか調べて頂けるんでしょうか?😢

• 6月27日
  • ママ

ママ

小児科で相談して、アレルギー対応のミルクを試して、また小児科で様子を伝えて今後の流れを決めていくって感じです。

• 6月27日