※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
妊娠・出産

妊娠後期の内診での出血は心配ですか?一人目の経験から不安に感じているようです。異常なしの報告を受けた後、少量のピンク色の出血がありました。

妊娠後期の内診での出血は、よくある事でしょうか?
今日の午前中、28週の健診で内診があり(多分おりもの検査と子宮頚管の長さを計ったんだと思います)、その時は異常なしで赤ちゃんも1000gを越えていて順調だと言われました。

直後は多少痛みもありましたがそこまで気にならない程度で出血も無かったのですが、先ほどトイレに行ってティッシュを見ると、ほんの僅かですがピンク色の出血がありました💦

一人目の時は37週の内診+刺激の後出血→当日夜中に陣痛が来て翌朝産まれたので、後期の出血は少し不安になります(>_<)

コメント

咲華

後期で出血はなかったです😫病院に電話して聞いてみてはどうですか?(。>д<)

あんず

妊娠30か32週くらいの検診で、内診後の夜と翌日の朝に極少量の出血ありました。
病院に連絡したら、量が増えたり続くようだったら受診して下さいと言われました。
1度、連絡してみた方がいいかもしれませんね💦

• あんず

あんず

グッドアンサーありがとうございます😊
    内診って、ただでさえドキドキしますし出血あれば余計に不安になりますよね💦
    お大事になさってください🙏

• 6月28日

うちの病院では内診後は出血することもあるからね〜と言われてます😣
少しなら気にしないですが続いたりお腹が痛かったり張ったりするなら電話してみます😣

e.

よくあることかは分かりませんが、内診の時は出血するかも?とは言われます。
わたしは出たことないですが!

泉

皆さまありがとうございます!
出血はこの投稿をした時の一度きりで今は止まっているみたいなので、とりあえず様子を見てまた出血したりお腹の張りが辛く感じたら病院に電話してみようと思います!

前回が内診からの陣痛だっただけに、万が一にも今産まれたら…と思うと(;_;)
後期の内診に過敏になってしまっています😅