※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mmm
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。左側で寝ているせいか、お腹の左側に赤いボツボツができました。かゆくて薬を塗っていますが、出産まで治るか心配です。同じ経験の方いますか?

只今妊娠34wの妊婦です!左側を下にして寝てるからなのかお腹の左側にあせものような赤いボツボツができました😰知らぬ間にかゆくてかいてるようでどんどん酷くなっているのですが一応お風呂あがりに薬は塗っています。
これは出産するまで治らないのでしょうか?
マタニティフォト撮りたかったのにこのお腹では出せません😭同じ経験がある方いますか??😢

コメント

まぁちゃん

私は元々乳首が痒くなりやすいのですが妊娠してからさらに汗や少しずつ大きくなる胸や張り?のようなものが原因なのか痒みが多く出てしまいました。保湿は少々しているものの汗でジメジメベタベタしているので効果はあまり期待してません。ブラもしているので乾燥しませんし😂

恐らく蒸し暑くなってきて、左下で寝ているため、汗をかいてるからかなと思います😭
なるべく清潔に保湿乾燥で保つことですかね、痒みで酷くなっているということなどで皮膚科に行きましょう🙂

痒いですよね😭
私も夜眠れないときもあるので、我慢は辛いです😭

•  mmm

mmm

妊娠すると色んなマイナートラブル出てきますよね😰

なんと皮膚科に行ったら帯状疱疹と言われました😂💦片方にしかできないそうです😅💦早めに受診してわかって良かったです😅💦
    ありがとうございました😊

• 6月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

分かってよかったですね!!
    早く治るといいですね🙂

• 6月28日