※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が母乳を拒否しています。夜中にミルクを飲ませる予定ですが、離乳食後のミルクを飲ませるか悩んでいます。夜中のミルク作りについてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の女の子を育ててます!

昨日の夜から母乳拒否されています!いつも寝る前はおっぱいで寝落ちでした。昨日の寝る前はおっぱい飲んで寝たのですが、夜中今までにないくらいギャン泣きして、おっぱい拒否、それが2回あって寝るまでに合計3時間かかりました。

今日寝る前は、ミルクを飲ませようと思っています。

17時過ぎに離乳食
19時半就寝
です。

いつもは夕方の離乳食の後にミルクをやって、寝る前母乳でしたが、今日はどうしたらよいでしょうか?

夕方は離乳食だけにした方が、寝る前のミルクをたくさん飲んでくれるかなーと思うのですが…しかし離乳食自体あまり食べないので難しいところです💦

寝室が二階で、キッチンが一階のため夜中にミルク作りに行くのはなかなか辛いなーと思っています。

また、寝室とキッチンが別階の方!夜のミルクはどのように作ってましたか?教えて頂きたいです‼️

コメント

はる☆★

離乳食終わったあとミルクなど欲しがりますか?

うちは夕方離乳食を食べさせ、寝る前にミルクを飲ませています😊

夜中起きていた頃は、水筒に白湯とお湯を入れて、哺乳瓶に粉ミルクを入れて、寝室に持って行ってましたよ😊

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    離乳食後は、明らかに食べる量が少ないのでミルクをやりますが、だいたいぐびぐび飲んでます!

今日は結局、夕方は離乳食を割と食べてくれたのでミルクはなしにして、寝る前にミルクにしましたが離乳食からあまり時間が経ってないためか、ミルク200をまあまあ無理やり飲ませた感じになってしまいました💦

夜念のためミルク準備しておきます!

• 6月27日