※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムDWEを使っている方への質問です。ステップバイステップはDVDだけで楽しめる?本やライトライトペンが必要?DVDの内容はシングアロングと関係ある?

ディズニー英語システムDWEを使ってる方教えて下さい。
●ステップバイステップはDVDだけでも楽しめるものですか?
本やライトライトペンがないとダメですか?

●DVDの内容はシングアロングの内容と関係ありますか?

コメント

こめ

step-by-stepはストレートプレイや絵本の内容を理解しているか確認するツールです。なのでDVDだけではダメでせめて絵本とテキストがないと成立しません。シングアロングは絵本やストレートプレイの内容を歌で歌っているものですので関連はありますが基本はストレートプレイです。もし、中古でお集めでしたらstep-by-stepより先にストレートプレイがいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☆
    シングアロングの朗読のCDとストレートプレイが同じ感じですか?

基本がストレートプレイなんですね。教えて下さりありがとうございます(^_^)

• 6月27日
  • こめ

こめ

違います!シングアロングは「歌」だけなので物語がありません。spokenのCDはただ歌の歌詞を読んでるだけです。シングアロングの元になった物語が別にあってそのDVDがストレートプレイ、それを本にしたものが絵本です。なのでシングアロングだけではあんまり意味ないです💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞いて調べてみました。
    助言頂けなかったら見落としていました。
    ありがとうございます。

ストレートプレイも必要なんですね。

dreaさんとしてはステップバイステップも必要と思いますか?

• 6月27日
  • こめ

こめ

dwe商品は分かりにくいんですがしっかり調べて集めないと学習効果が上手く出ないこともあるので難しいですよね💦うちも初めは中古ユーザーだったのでめちゃくちゃ調べました😅
    step-by-stepは本当に理解できてるか、どこが分からないのか確認するのに必要です。ただお子さんが1歳でまだストレートプレイを見せてないなら必要ないです。年齢的にプレイアロングはどうですか?ストレートプレイより簡単な内容ですし低年齢のお子さんには絶大な人気がありますよ!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレイアロングがとても良くてシングアロングも探してる最中なんです。シングアロングやストレートプレイの違いがわからなかったんです。DVD12枚だけみても値段が違い安い方がいいかななんて安易に考えてました。

知れば知るほど全て欲しくなっちゃいます。

初めは中古ユーザーとの事ですが、途中から正規ユーザーになったんですか?

• 6月28日
  • こめ

こめ

シングアロングのDVD買うならストレートプレイの方がいいと思います。シングアロングはCDだけでも理解できるかも?ですが元のストーリーが分からないとピンとこないと思いますよ。例えば子供は耳がいいので歌のセンテンスはすぐ言えるようになるけどそれがどう言う意味かはわかってない場合もあります。プレイアロング を持っているならもう少しプレイアロング だけでもしっかり見せて今後を考えてもいいと思います。シングアロングは大体2歳過ぎくらいから興味を持つようなので。中古で少し試して続けられそうだったので正規ユーザーになりました。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中古では何を買いましたか?
    プレイアロングだけだと私が飽きてきました^_^;

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレートプレイって字幕出ないのが普通ですか?

• 6月29日