※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手作りの離乳食より市販のベビーフードを食べる1歳児について相談。手作りが良いのか、外出時はベビーフードを持って行くことに不安。

普段から手作りはせず、市販のベビーフードがほぼ毎日というお母さんいらっしゃいますか?
市販のベビーフードばかりだと、よくないのでしょうか?
やはり、この月齢は1から裏ごししたり、手作りで作ってあげた方が良いのでしょうか?

一歳ごろになると、大人と同じような物を食べれるので手作りして一緒に食べたいのですが、現在は作った離乳食よりもベビーフードの方が味付けも美味しいようで、たくさん食べます。
朝はバナナとヨーグルトとパンを食べていて、昼、夜はWAKODOのベビーフードを食べています。
たまに、豆腐やしらすをつぶしてあげますが、主食はベビーフードです。

やっぱりお出かけするときはベビーフードを持って行って、家では三食手作りの人が多いのかな😢?

コメント

𝓡.

あたため不足の心配もないし
味や栄養もいいと思うし 、
全然問題ないと思います ◎

うちは手づくり9:BF1 くらいで
あと暑くなったのでお出かけもBFです 𓎩

どうしても毎食だとお金かかるので
料理苦手ですがなるべく作ってます ◡̈

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

料理苦手でほぼ手作りとは素晴らしいです!
    やはり、手作りは愛情も感じますもんね😭✨

私もはじめは頑張ってみたのですが、そーめんとかも細かくして湯がいてもおぇっとなるので、ベビーフードならすんなり食べてくれるので、頼りきってしまって😢😢

でも、成長に問題なさそうで安心しました😱✨

• 6月27日
ルナ

うちはその時期手作りだと食べなくなって、ずっーとベビーフードでした😀
10ヶ月ぐらいになるとベビーフード拒否になり始め、そこからは手作りでなんとかやってますが、面倒でした😅
ベビーフード食べてくれるなら、ベビーフード続けてたと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    ウチの子もその頃になると拒否するかもしれませんね❗️
    参考になります😭✨

手作りは少量なのに時間がかかって面倒になってしまいますよね😢
    同じ方がいて安心しました💓

• 6月27日
  • ルナ

ルナ

食べてくれるうちはベビーフードで全然いいと思います☺️
    栄養も取れそうですし、離乳食作る時間を他のことに当てれますし😁

• 6月27日
一向に疲れが取れない母

まだ始めて1ヶ月ですけど、ほぼBFです😂
たまーに野菜煮たりしたときは手作りますが、、
1歳ぐらいまではBFに頼る予定です😐

• ママリ

ママリ

私も一歳までは甘えてしまおうかなぁと悩んでいて🤔🤔
    同じような考えの方がいて安心しました😭✨

• 6月27日
みどりがめ

うちの子も一時期ベビーフードや、生協の裏ごし済の食品ばかりでした。三食ベビーフードの日もありました。

やっぱり素人の手作りより、プロの方々が研究に研究を重ねて作ったやつの方が美味しいのも無理はない、と割り切って(自分に言い聞かせて)ました。

食べないよりははるかに良いと思います!

• ママリ

ママリ

生協の裏ごし食品私も頼んでます!めっちゃ便利で助かりますよね😭❗️

なるほど😳
    自分に言い聞かせるって良いですね👍💓
    質問して良かったです✨

• 6月27日
わんわん

私の姉が3人子どもいますがみんなほぼBFだって言ってました😂
私は割と作ってましたが朝はパン昼夜BFとか全然ありました🙌🏻
よく食べてくれるならいいんじゃないですかね😌✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    3人もいたら月齢もバラバラだしもっと大変ですよね😱😱❗️

同じく朝はパン等で昼夜は手抜きしちゃってます😅😅
    同じ方がいて安心しましたぁ😢💓

• 6月27日