※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

尿もれか破水か不安で、検診で尿もれと言われた。臨月でトイレが増え、パンツの湿りを気にしている。

パンツが湿ってるような…湿っていないような…

破水なのか尿もれなのか…

先日の検診で相談したら尿もれでしょうと言われましたが笑笑
臨月入ってソワソワしてるからか何度もトイレに行きパンツの濡れを確認しています笑笑

コメント

kana

私も破水が起きても絶対わからない!と母に宣言した5分後に破水しました(笑)
破水すると確実に分かると思いますよ!

h♥

分かります🥺
なんか出ている感覚があってその都度確認するのですが何も出ていなかったり、汗だったり、、、(笑)

なっち

私は1人目出産のとき、お腹でパンっ!て音がして家で破水しました!

結構な量がでたので、枕元にバスタオル置いておくことをオススメします!笑

もちこ

3日前に40wピッタリで産んだ友達が同じ事言ってました🤣

え、尿漏れ?破水?ってくらいのチョロロって感じの何かがあって結局それが破水だったそうな😳‼️

見極め難しそうですね〜😅

みきまま

私が破水した時はパンと音がして、ジャーと一気に出てきました!
が、友達は破水に気づかない程度。それこそ尿もれだと思って病院行かずで。検診の時に破水してることがわかり赤ちゃんの感染症の心配があるということで緊急入院した子がいます!無事に赤ちゃんは産まれました!
怪しいと思ったら病院行くべきとその子は言ってました!

Emily

破水したらわかるかたも見えますよね。私は分からなかったです。いつもよりおりものがみずっぽいなあと思ったら破水してました。😅