※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

手足口病の際の保育園の登園ってどうされてますか😭?日曜日発熱→月曜日熱…

手足口病の際の保育園の登園ってどうされてますか😭?

日曜日発熱→月曜日熱が下がって発疹→小児科で手足口病の診断→本日まで保育園欠席

です💦

元気にしてますが、時々思い出したようにブツブツを掻いたり、痛い痛いと泣いたり、食事はあまり食べたがりません。

小児科の先生は木曜日くらいには登園できると思うよーと言っていましたが、みなさんはどんな様子だったら登園させていますか💦?

痒がったら冷やしたりしているので、できれば家に居させてあげたいのですが、明日は仕事が休めないので困っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは熱が下がってご飯も食べるようになってから登園しました!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    ご飯は食べられるのですが、途中で痛いのか手を口に入れたりしていて💦

他は元気なのですが😵

• 6月26日
りー

保育士です。
食事水分がしっかり取れる、睡眠がとれる、機嫌が良いなど、体調がいつも通りなら登園OKにしています。

食事が取れない状態で1日のお預かりは難しいのかなと思います。
痛い痛いと泣くとのことだったので、まだ病み上がりで機嫌が良い状態とは言えないのかな?と思うと、家庭でしっかり治してからの登園が望ましいのかな…と思います。

同じ母として仕事が休めない心苦しさや本当は休んであげたい切なさなど痛いほど分かりますが、保育士としてはの意見を書かせて頂きました。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    私も保育士経験あり、現在幼稚園教諭なのでできれば家で…と思っています😭

ただ今週3日欠勤しているので仕事に行かなきゃという気持ちも強くて😵

主人と調整して、明日1日は家にいられるようにしてあげようかと思います💦

• 6月26日