※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や授乳について相談があります。遊びのバリエーションや授乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

三ヶ月の子どもとの生活について
①遊び方
②一緒に遊ぶ時間(家事しながら見てる時間は入れず、目を合わせて話しかけたり絵本読んだりしてる時間)
③完母の方で、授乳頻度やタイミング

よかったら教えてください!

もうすぐ三ヶ月。
起きてる時間が長くなってきました。

アンパンマンのメリー、絵本5冊くらい、手遊び歌を流して身体を動かす、うつ伏せの練習、だっこして網戸からお外を見る オーボール
だいたいこれを2時間くらいかけてやり、ぐずぐずして少し寝て授乳…を繰り返してます。

オーボールと手遊び歌は最近始めたんですがもっと遊びのバリエーションがほしいです😅

とくに機嫌がいいときはメリーを見せておいて家事を済ませるんですが、
ちょっとでもグズったら飛んでいってだっこしちゃいます、、

お散歩は連日事故の報道があるのと、暑さで 熱中症なども心配。そして今日から梅雨…
土日は主人と車で出かけてベビーカーで公園散歩したり抱っこ紐でショッピングモール歩いたりです。

授乳は保健師さんに今なら5〜7回が普通と言われました。
私は泣くたびに授乳してて一日12回くらいしちゃってたので、もう6.8キロくらいあります😅成長曲線はみでてないもしかしたら飲みたくもないのに飲んでたのか!と思いグズったら寝かしつけ→起きたら飲ませる に変えました。それでも9回くらいになっちゃいますが…
完母の方はどんなタイミングで授乳して一日なんかいくらいでしたか??

コメント

はるひ

私も完母で10〜12回くらい飲ませちゃってます😅
体重は6kgくらいですが、泣いたらあやしてあげてそれでもぐずぐずしてるとついつい…

あと割と日中おしゃべりばかりであんまり遊ばせてないので(上の子とどう過ごしてたのか忘れました💦)、そっかーもうガラガラや絵本やるんだっけ?とokrさんや他の方の似たような質問見てちょっと焦ってます(苦笑)
メリー出してこよう…

外出は天気を見ながら2〜3日に1度買い物ついでに散歩です。