※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

子供2歳半で2人目考え中。出産入院中、上の子の世話が心配。両親共働きで上の子どうするか悩んでいます。皆さんはどうしてましたか?

2人目~


今、子供が2歳半で
そろそろ2人目を考えているのですか…

2人目を出産して5日間入院するじゃないですか?


その間上の子ってどうしてましたか??


うちは両親共働きで母は一日、休めたとしても
ずっとは休めないと思うし…

旦那は上の立場なので休めないと思うし…

旦那の母親は働いてはないですが
預けたりするのはどうなのかな…と考えたり…


2人目作るのはいいけど
上の子どうしたら…って考えてしまいました、


皆さんどうしてましたか?

コメント

ジョージ

私は2人目3人目の産後入院は子連れ入院できるところに変えましたよ🎵

  • りぃまま

    りぃまま


    なるほどですね!
    子連れ入院できる所も
    あるんですね!

    大人しくしてくれてましたか( .. )?

    • 6月26日
  • ジョージ

    ジョージ

    超うるさいですよw
    しかし子連れの人だけで周りの個室を固めてくれるのでどの病室もうるさかったです😂😂
    産まれた時からお世話してくれていたからなのか、赤ちゃん返りは無かったです😉

    • 6月26日
あい

うちは義両親と関係良好なので預かってもらいましたよ!産まれるのがちょうど年末年始で連休だったのもあって、旦那も一緒に上の子と居れたので安心でした(^-^)

  • りぃまま

    りぃまま


    そうなんですね(><)
    うちも義理両親と仲悪い訳では
    ないですので
    もしかしたら預けてくれる可能性もあるかも…。・:+°

    • 6月26日
deleted user

旦那が有給使って休んで
みてもらいました( ・᷄-・᷅ )
子どもが熱出したりなんかあったら
母親が休みとるのに父親は休みとれない
とか意味不明なので
有給使い休みとって 5日間子どもと二人っきりにしました🥰

  • りぃまま

    りぃまま


    あ、有給がありましたね!!

    なるほどですね(><)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもと二人っきり、母親の大変さを
    思い知らせるのはここしかない!と思い
    やらせました!😆
    もし出来るならした方がいい経験になりますよ👀👍

    • 6月26日
afsgmama

私の地域は分娩できる病室もひとつしかなく、近隣市でも子連れ入院できる産院はなかったので、義母と旦那に2人目出産のときは交互に休んでもらいました。
旦那の会社は特別休暇で少し休みが出るみたいで忙しくない時期でもあったので🤔

今回は時期的にそうもいかなさそうなので、平日は義母に休んでもらいます。

とっし

うちは保育園に通っているので夫が送り迎えして昼間は保育園にお任せしていました。でも、万が一夫が身動き取れなくなった時のために家族宿泊可・昼間託児有の産院を探して出産しました!
結局泊まったのは出産した日だけでしたが上の子の心配なく出産に臨めたので良かったですよ😊

つきひろ

うちは帝王切開だったのと子連れ入院は考えておらず、元々保育園に通っていたので朝は主人が送り迎えは義母がして主人の帰宅まで義実家で待たせてもらってました。
緊急一時保育で預かってくれるところもあるのでそういうのを使っても良いかもしれませんね。

deleted user

私は子連れ入院でした。
というのも私オンリーなので預けるという選択肢がなかったです😢

たんたんmama 🐰💜

2人目出産の時 義実家にお世話になりました!
そして5日入院だけど わたしは産んだ2日目の朝に
もう退院しました( ´ω` )/