※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
その他の疑問

ペーパー歴10年になります😂ペーパーになる前からもともと運転があまり上…

ペーパー歴10年になります😂
ペーパーになる前からもともと運転があまり上手でなく笑、車校等のペーパー講習に行こうかと思ってるのですが、行ったことある方いますか??
どんな感じなんですかね🤔?

コメント

ぽん

母親ですが、車を運転し始める前に、自動車学校で1~2時間ほど、練習させてもらったと聞きました‼️
内容は、教習所内を横に教官乗せて運転するだけだったと聞きました‼️
ただ、これは約20年前の話になるので、今現在は変わってるかもしれません😅
ちなみに、1時間5000円で見てもらえたと聞きましたね🤔
料金は、各自動車学校によって、違うとは思いますが、参考までに‼️

• 🎀

🎀

もうほんっとに車乗ってないので急に公道に出るのが怖くて怖くて😂
    だから車校内で走らせてもらえるだけでもすごく安心感あるんです笑
    検討してみます!

• 6月26日
としたろう

質問とは答えが違いますが😅

「出張ペーパー講習」ってのもアリですよ🎶

教官が家に来てくれて、自分のマイカーで講習が受けられます🎶費用も教習所の費用と変わらないです。

• 🎀

🎀

おうちに来てくれるんですね😳
    ただそもそも家の前の道が狭くて出られるかさえわからず笑
    教習所なら助手席にブレーキもあるし安心感が違うかなあとも思ってて😭

• 6月26日
海

妊娠中にペーパードライバーを克服しようと、ペーパー講習に行きましたが、5000円くらい(初回手数料は別)お金を出せば、自分の苦手なところを見てくれて教えてくれます。もう一度行こうかと思いましたが、我が家の車が軽自動車になったので、今はそれで練習したりしてます。講習に行った方が、少し思い出したりしますが、自分の車で練習したいなら、テレビとかでやっている、マンツーマンの方がいいかもしれません💧うちは、旦那に見てもらってます😅

• 🎀

🎀

あたし今後旦那のお下がり車運転する予定なんですけど普通車怖くて😂
    一度車校行って感覚掴んでから旦那と練習にしようかなあ、、悩みます😂

• 6月26日
  • 海

普通車は怖いですよね😅自動車学校のは普通車が多いと思いますが、お下がりもらえるなら、それで練習した方が車の感覚つかめるかと思います。車幅感覚とかは、車によってなので。私の方は田舎なので、出張ペーパー講習はできなかったのですが、都市部であれば、他の方も言っているように、自分の車で練習した方がなれると思いますよ😃お金出したくないのなら、早朝や平日の10時くらいに道を走ったり、駐車だけ、自分の家の駐車場で練習したり、広い駐車場まで旦那に行ってもらい、そこで練習するとかですね😅私も最初怖かったし、今も怖いですが、少しなれました……。とにかく、何回も乗ることだと思いますよ😃

• 6月26日
  • 🎀

🎀

うち名古屋で尚更周りが運転荒いからもう怖くて怖くて😭まず家の前の道が狭いので家から車出すのにも勇気がいりそうで笑
    なのである程度のお金だして安心を手に入れたいと思ってます😂
    ひとまず車校で基礎学び直してそのあと旦那に練習付き合ってもらうか、さらに出張頼んでしっかりやるか検討してみようかと思います♡
    海さんみたいに脱ペーパーできますように😭

• 6月26日
  • 海

名古屋は、確かに運転荒いって聞きますね😅それなら、学校で自由な道である程度、自信持てるまでやった方がいいかもしれません。お金はかなりかかりますが……。怖くなくなるまで、初心者マークでいいと思います。私もまだ、初心者マークはずせません💨めーさんの車に対する怖さが抜けて、自信がつくように祈ってます✨

• 6月27日
  • 🎀

🎀

旦那に相談したらお金かかっても車校行ってきなって行ってくれたので自信持てるまで車校行ってきます😭
    もう永遠に初心者マークつけときます!笑

• 6月27日
  • 海

名古屋なら永遠に初心者マークの方がいいかもしれませんね💦優しい旦那さんですね🎵頑張って下さい‼

• 6月29日
  • 🎀

🎀

せめてものお守りで初心者マークつけときます😂
    旦那スパルタそうなのでいまから緊張です笑笑

• 6月30日
  • 海

うちも「人を殺す覚悟を持って、死ぬ気で運転しろ」と言われました(笑)
    ポイントとしては、左側のワイパーの先が道の白い線に当たるくらいにするような感じで、キープレフトになります✨(気にしすぎるのもよくないですが)
    あとは、かもしれない運転をしながらいくといいです。(赤になるかもしれない、車が人が飛び出してくるかもしれない)

• 6月30日
  • 🎀

🎀

ポイント教えていただきありがとうございます🙏
    海さんの旦那さんの言葉しっかり心に留めて練習頑張ります😭

• 7月1日