※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

【赤ちゃん(子供)が車に乗っています】系のステッカーについて質問が…

【赤ちゃん(子供)が車に乗っています】系のステッカーについて質問があります。

煽り運転回避以外にも、事故に遭った時…例えば運転者が話をできない状況下であっても救急隊の方に小さな子供が見落とされないというメリットもあると知りステッカーを用意しました。※まだ貼っていません※

しかしそのステッカーを貼ったがゆえに嫌がらせ運転や煽り運転をされたという話を聞き、子供を守りたい一心で貼った事が本末転倒になるのでは?と怖くなってしまいました。

事故に遭ったとしてもチャイルドシートやジュニアシートがあれば子供が車内にいる事は想像できるということを考えると、メリットよりもデメリットの方が多いのかな?と貼るのを迷っています。

★貼られている方→貼っている理由をお聞かせください。

★貼られていない方→貼っていない理由をお聞かせください。

コメント

あーか

事故の状況によってはチャイルドシートが必ずしも見えるとは限らないし、玉突きなどの大事故となると、目に入ったところからの救助になることもあるかなってことでつけてます(・ω・)/

ママ頑張ってます

上の子の時から貼ってますがデメリット感じたことないですよ☺️

事故にあった時に子供がいるって分かる印が1番の理由です

年子👧mama

長女の時からずっと貼っていますが、煽られたり、嫌がらせを受けたことないです💦
私には、デメリットがメリットを上回る理由がなかったです☺️
事故の状況によっては、チャイルドシートやジュニアシートは見えないこと、事故の混乱状況では見落とされることも考えられるので、貼っています😌

deleted user

車にああいうの貼るのがイヤで、貼ってないです!

ひなの

貼ってませんね〜!
ステッカーよりチャイルドシートのほうが目立つだろうし(^_^;
知り合い、身内に救急関係や警察関係がいますがチャイルドシートが見つけられないことはないと言ってます。

ガオガオ

貼ってないです☺︎
単純にダサいと思ってるからです😂(付けている方を批判してるわけではないです💦)

マイクロバスに乗っているわけでもないしステッカーないからといって子どもの救助を見落とすとは思えません🤔

まみ

質問者のまみです。

皆様、お話をお聞かせくださりありがとうございます!!!
個別にお礼をお伝えする事ができず申し訳ございません。

皆様からのお話を参考にし、夫と猛いちど話してみます🤔🤔(夫はどちらかと言えば貼ろう派、私はどちらでも構わない派です)