※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

28wで頸管2.4センチで安静が難しい状況。上の子の世話もあり不安がいっぱい。同じ経験をした方いますか?

28wで頸管2.4センチ(24ミリ)で張り止め服用の上絶対安静と言われています。
上の子が2歳3ヶ月の遊びたい盛りです。
日中は保育園に通っていますが、降園後は家に帰らず散歩に行きたがります。
夫も激務のためご飯はもちろんお風呂も自分で入れないといけなくて、正直安静になんて出来ていません。
両実家も遠方&要介護が居たりとあてにできません。
早産してしまったらどうしよう…と毎日不安でいっぱいです。
上の子を妊娠している時は何もトラブルが無かったので、こんな事になるなんて想像も出来ませんでした…。

同じような方いませんか?(;_;)

コメント

COCO

私もそんな感じです😢
上の子居ると安静になんかむりです😭
私も早産ならないかハラハラしてます😭

さくら

私は2人目30wで切迫になり入院(赤ちゃんの頭が触れるほどだったそう)
今回も安定期入ってから張りどめ飲んで気を付けていましたが、
28wで28ミリで外出禁止の自宅安静です。
間もなく3歳の息子がいてワンオペ、実家なしで義実家遠方です。

うちは週に一度のプレ幼稚園と、土日の買い出し以外は家にいて、
息子には申し訳ないけど、テレビやDVD、おもちゃやおやつに助けてもらってできるだけ横になっています。

息子の時切迫で入院して、上の子は年中さんでしたが、頑張ってくれたものの我慢させてしまって不安定になってしまったので、
入院になる方が子どもが可哀想だし、旦那や義母に迷惑かけてしまうので、
極力動かないようにしています。

保育園の送迎はママですか?
可能であれば行きはパパ、帰りはファミサポやシッターさんにお願いして、できるだけ安静にしていた方がいいと思います(´・ω・`)
20ミリ切るとほぼ入院だと思いますよ💦💦