※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事にこだわりがあり、決まったものしか食べません。朝はご飯、野菜味噌汁、ヨーグルト、バナナ。昼はドリアやパスタ、おやきやスープ、パン。夜は野菜たっぷりうどんを好み、肉や炒め物はNGです。

1歳4ヶ月...決まったものしか、食べね〜(´;ω;`)笑
毎朝、ご飯、野菜味噌汁、ヨーグルト、バナナ
昼はだいたいBFのドリアかパスタ、かぼちゃおやきかさつまいもわかめスープかパン
夜は野菜たっぷりうどん、野菜おむれつってかんじです(´;ω;`)牛乳ラブ。
新たなもの出すとベーとだす。肉は一切食べず、炒め物もだめ。
はあ、、

コメント

ぴよこ

偏食はよくありますよね〜😅
でもそれだけちゃんと食べてくれてたら十分ですよ!
米、野菜、卵、乳製品、ちゃんと食べてるじゃないですか!✨
うちはふりかけご飯以外受け付けない時や、炊き込みご飯だけ、唐揚げだけ、ポテトだけ、と本当に何も食べない時期たくさんありましたよ!
今でも気分で食べる食べないありますし😂
基本的に野菜は保育園でしか食べないし😂
まだまだ食べるものを食べさせればオッケーですよ!
お肉は別にそのうち食べるようになりますし😊
それだけ食べてたらぎゃくに羨ましいです😂

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    でもただ食べてるだけであまり興味ないみたいで😂笑 早く偏食卒業したいです!わら

• 6月26日
ゆい

うちも偏食です😢
食べるものをストックしていますが、それも食べたり食べなかったりします😅
新しい物も口に持っていくと嫌がり食べません!
一応、栄養はとれてるからそのうち色々食べるようになるだろうと思うようにしています💦

• ママ

ママ

わかります!(´;ω;`)
    ミルクか母乳のませてますか??

• 6月26日
  • ゆい

ゆい

卒乳したので、朝は牛乳、おやつにフォローアップミルクを飲ませています☺️
    フォローアップミルクは飲ませずに牛乳のときもあります

• 6月26日