※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

初産婦が38週4日で入院し、陣痛促進剤を使用しても陣痛が繋がらず、生まれる気配がない状況です。要注意ですか?

38w4d
計画無痛分娩の初産婦です。

24日 夕方から入院して
硬膜外麻酔の管とバルーンを挿入

25日 朝から陣痛室へ移動
バルーンで子宮口が2センチ
(少し子宮口が柔らかくなったらしい)
陣痛促進剤の投与を開始
結局 薬のせいで少し張りが出る程度で
陣痛には繋がらず

26日(本日)
朝から陣痛室へ移動してきて
昨日とは違う陣痛促進剤の点滴を開始

で、今現在。なのですが
こんなに陣痛に繋がらないものなのでしょうか?
昨日は快眠で10時間ほど寝れるくらい。。
生まれる気がしないのですが…(笑)

コメント

YYY

わたしも全く生まれず、促進剤の量もMAXでしたがピンピンしてました!
2日ほどかけましたが生まれず、一度退院して家に帰りました。笑

一緒に計画で入院した人はもうあれよあれよと分娩してる様子でした、、

産まれる時は産まれるし産まれない時は産まれないって助産師さんに言われて、産まれる前から子供って親の思い通りにならないんだなって悟りを開きました😭

いずれその時が来ます!出産頑張ってください!!

austin

私も無痛分娩予定です!
硬膜外麻酔の処置にすごいびびっています!麻酔をした瞬間激痛だと聞き今から怖いです(;_;)
我慢できる痛さでしたか?
ちなみに陣痛が来てから硬膜外麻酔処置をしてくれるみたいです!
回答になっていなくてすみません!

出産頑張ってください!応援しています❤️

• ぬん

ぬん

硬膜外麻酔の処置、私はビビり過ぎて冷や汗マックスで先生に笑われていましたが チクッググググッと不思議な感覚ではありましたが そんなビビるような痛みではなかったです😂むしろ今思えば痛くないに近いです(笑)その後のバルーンを入れる内診の処置のほうが激痛でした😂
    陣痛が来てからなら、余程下手な先生じゃなければ刺されてるのも分からないかもしれないですね♩頑張ってください^_^

• 6月28日