※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

ママ友の子供との関係に悩んでいます。子供がわがままで気に入らない行動が多く、遊びに行くと他の子を仲間外れにすることも。夏休みも一緒に遊ぶことになるけど、どう対応すればいいか悩んでいます。

長くなり愚痴も入ります😭💦💦💦

結構ピンポイントになると思いますが、自分家の子でさえ「ママ見てー!」攻撃にウンザリするのに、ママ友の子にまで相手できるほど器は広くない…って方いらっしゃいますか?

とはいえ特定の子なんですが…💦
もともとその子への第一印象は悪く、一緒に遊んだ時にお菓子やジュースなどあれば全て自分のもの、気に食わないことがあると手を出してくる&噛み付いてくる(今は落ち着きました)、口達者(都合が悪いとママのせいにする)などなど。

ママさんはおおらかで優しいのに、こんな子供が育つの⁉️ってくらい差があります💦
さまざまなシーンでママさんが注意しても私や別の誰かが注意しても辞めません。

その子に対してだけ私が苦手意識をもっています。
3歳半すぎの子はこんなにも言うこと聞かなくてワガママ放題だったっけ?
と思ってしまうほど💔
人懐っこく、ある意味人の事はよく見てます。
初対面でも「こんにちは〜」って近づいていき、反応が良ければ手を繋いで公園内を連れまわすか「ねーねー!見て見てー!◯ちゃんのママ〜!」としつこく呼んできます。

ママさんとは仲良くしたいけど、子供を含めるとなんだか上手くいきません。
昨日も違う子とその子が手を繋ぎ遊び回り、「娘ちゃんは来ないでー」と娘は仲間外れにされました。

ご近所だし、確実に中学校までは一緒です。

これから長い夏休みに入るのに一緒に遊ぶ事になると思いますが、毎度モヤモヤしそうです。
無我の境地に入れたらいいですが、、、
あまり印象良くない子と遊ぶ時皆さんはどうしてますか?
そもそも遊ばないの回答は無しでお願いします😭🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子の通う園で苦手というか嫌いな女の子いますよ😅もうすぐ4歳です。
ほんっっとうに可愛げがないというか上から目線で話してきたり、うちの子に自慢を含んだ意地悪もしてきます。
だんだん知恵がついてくる頃ですもんね。ただ、まだ親の前で意地悪なほうがマシだと思ってます。

でもムカつくのはムカつくので、クソガキ喋りかけてくんな って心の中で思いつつ、帰宅してから旦那に愚痴ります笑。

  • おいなり

    おいなり


    女の子はやはりオシャマになりますよね。
    うちの子もきっとウザがられるタイプなので、迷惑かけてないか本当心配です🤣💦💦

    クソガキ(笑)
    気持ちいいくらいハッキリと言ってもらえて、私もスッキリします‼️
    私もその子に対してクソガキって内心ずーっと思ってしまいます。

    • 6月26日
🐱

うちの近所にもまさに、穏やかな母に激しい娘、みたいななんでこおなるの?ってゆう親子います(T_T)
お母さんの方はすごく感じがいいから話したりするけど子供はすぐ、思い通りにならなかったりすると、
私に。
〇〇(うちの息子)君が〇〇貸してくれないからもう一緒に遊んであげないから!
とか言ってくるので、
毎回うざすぎて、
この間は、
そっかーそれならそれでいいよ、
って言いました笑笑
くそめんどくせー、
相手の親が見てないところなら聞いてないフリしてスルーしたりしてます、笑

  • おいなり

    おいなり

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    まさに似たような感じです!
    ママさんは良い人なのに…
    でもそういう子に育てたのはママさんだし…と負のループになります😭💦💦

    この間まさに、名指しされるまで無視し続けました(笑)
    ねーねー見てー‼️←無視
    ねーねーねってばー‼️←無視
    娘ちゃんマーマー‼️←なぁにー?💢
    って…(笑)
    ある程度そういうのも大事ですよね!
    自分のメンタルのために👍

    ご近所ですとなかなか無下に出来ないのが辛いです😱

    • 7月16日
あーる

わたしの身近には今のところこの子ちょっと…って子はいませんが、今まさに息子の「ねぇママー!これ何〜?」の質問攻めや、「ねぇママ見てー」の言葉にタジタジなのに、おいなりさんみたいに他の子にそんな風にされると発狂しそうです😱💦
そのお子さん、距離感が近いんですね😖💦
ママもそんな感じだと距離あけようって簡単に思えるけど、ママは良い方となると辛いですね😣

  • おいなり

    おいなり

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    気持ちをわかっていただけるだけとても救われます😭✨
    自分の器が小さいんじゃないかって凹んでました💔

    距離感めちゃくちゃ近いです。
    そこの人ん家の敷地にもズカズカ入っていったり💔
    そういうのよく思わないママさんもきっといるじゃないですか😖
    言動がハード過ぎてお手上げ状態です(笑)

    • 7月16日