※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわちゃん
子育て・グッズ

授乳で赤ちゃんがぐずることが多いです。母乳が足りないのか心配です。寝かしつけると泣くこともあります。どうすればいいでしょうか?

生後10日のママです!!授乳のことで相談したいですT_T、
現在、ほぼ母乳で育てています。
片方10分ずつくらい吸わせ、げっぷをさせると、ぐずってしまう事が多いです。
母乳が足りないということでしょうか?😓
おっぱいを飲みながら寝てしまって床に寝かしても怒って泣くんです😭😭
私はどうしてあげたらいいんでしょう…?😭😭😭🌀

コメント

マークアーサー

それぞれの性格で勘が鋭い子とかは結構泣いちゃったりが多いのかもしれませんが、生まれたばかりの時は赤ちゃんがおっぱい飲みながら寝落ちするまでずっと飲ませてました。助産師から教えてもらったのは、手を触って力が入ってないようなら本当に寝てるよ♪とのことでした。そうすると我が子はベッドに寝かせてもそのまま寝てましたよ。ちなみに吐き戻しが一度もなく、させた方がいいとは思いながらゲップさせたことがほとんどありませんσ(^_^;)

  • がわちゃん

    がわちゃん

    おっぱい飲ませてすぐ寝かせてみます!
    うちの子、一時間おきくらいに
    おっぱい飲みたがるんですT_T
    マークアーサーさんのお子さんはどうですか?(´;д;`)

    • 3月20日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    3時間は開けないでねって助産師さんに言われましたが、3時間寝続けることは滅多にないですよ。だいたいいつも1時間半〜2時間位するとお目覚めです。

    • 3月20日
  • がわちゃん

    がわちゃん

    やっぱりそのくらいで
    起きるんですね😓💦
    毎日寝不足で辛いです〜

    • 3月21日
まなぞー

母乳が飲み足りなくてグズるのであれば、15分15分であげてみてはどうでしょうか?
うちの子はゲップがあまり出ない子だったので、わざわざゲップをさせなくても吐き戻しはなかったのでそのまま寝かせていました🐻
ママの抱っこが気持ちいいんですね😊💕
うちも寝付きは良くない方だったので寝入るまでずっと抱っこしていました😩

  • がわちゃん

    がわちゃん

    あげる時間を増やしても
    泣くんです〜T_T
    もーどうしたらいいか分からず凹む毎日です…せめて夜だけでもがっつり寝てくれると助かるんですけど…😣😣😣

    • 3月20日