※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊活

クロミッドを服用しても排卵が遅れることがあり、不安です。本日の卵胞チェックは仕事の都合で行けず、排卵検査薬もまだ陽性ではありません。排卵が遅れることはありますか?

多嚢胞性疑惑で、
今週期から初めてクロミッドを飲みました!!
6月12日から生理があり、生理5日目から5日間
服用しました。明日で生理から2週間たつのですが
排卵検査薬がまだ薄いままです(´・_・`)
(昨日から排卵検査してます)
クロミッドを飲んでも排卵なかなかしないって事
あるんですか?薬が効かないのか不安です。
本当は今日卵胞チェックの予定だったのですが
今回は仕事の都合が合わなくて病院いけないです😭
普段は排卵が1週間程遅れます。。
教えて頂ければありがたいです😭😭😭

コメント

382

こんばんは。私もクロミッドを服用していましたが、クロミッドだけでは卵胞が中々大きくならず排卵までいかなかったです。
なので、クロミッドと注射で排卵させていました。

• rii

rii

お返事ありがとうございます🙏
    やっぱり注射した方が良さそうですね(´・_・`)病院に一度聞いてみます!
    教えて頂きありがとうございます🌈
    あと妊娠おめでとうございます💓
    私も頑張りますっ!!!!

• 6月25日
 うしゃり

私も今週期でクロミッド4周期目だったのですが、初めて効きませんでした。もしかしたら多嚢胞性卵巣症候群で、糖代謝が悪くインスリンが過剰にでてるかもしれないと言われ、検査したら案の定そうでした。
血糖値を正常にしようとしてインスリン値が高くなると、クロミッドも効きにくくなるので、グリコランという血糖値を抑える薬と、低糖質の食事を心がけて改善する治療法を取り入れることになりました。
もしかしたら同じ症状かもしれません。
あと、自然排卵だと17〜20ミリで排卵するけど、クロミッド服用すると25ミリくらいで排卵するとも仰ってたので、上記のいずれかだと思います。違ってたらすみません🙏💦

• rii

rii

詳しく教えて頂き
    ありがとうございます😭💓
    血液検査した時は多嚢胞の疑いが
    無かったみたいですが、卵胞チェックの際に小さい卵が何個かあったみたいで疑いがあるみたいです(´・_・`)
    私も血糖値高そうです、、、
    低糖質の食事心がけます😂😂

• 6月25日
ぽち

多嚢胞です🙋‍♀️

クロミッドの作用で卵胞は育つけど、クロミッドの作用で排卵しづらくなり、hcgを使って排卵させていました!

通常20mm前後で排卵するのですが、私の場合はクロミッド服用時は40mmまで育っても排卵しなかったです笑笑
なんならhcg打つまで排卵しないです笑笑
体質もありますがクロミッドのみで排卵する人もいればhcg打たないと排卵しない人もいるようです。

あと、私は排卵検査薬はどの時期に使っても反応が出るタイプなで排卵検査薬では見極めるの難しかったです💦

私の場合はクロミッド&hcgを使っても36〜42日周期(22〜28日目に排卵)でした😱

なのであと2.3日検査薬使ってみて、行けるタイミングでもう一度病院へ行って確認してもらった方が確実だとおまいます!

• rii

rii

詳しくお返事ありがとうございます🙏
    やっぱりクロミッドと注射をした方が効果が高そうですね(´・_・`)
    注射の話は全くでなかったので
    まだ先生にかけあってみます😭
    排卵検査薬はしっかり強陽性なったりするのでもう少し続けてみて
    職場の方にお願いして病院に行けるようにしてみます!!!
    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます😊💓💓

• 6月25日
🕊h❤️y🕊

多嚢胞です。
私はクロミッドあまり効果がなく4月、5月はたまごが育たず排卵しませんでした😭
今は、クロミッド+メトホルミンを飲んでます☝
先週の金曜日に卵胞チェックに行ったんですけど、メトホルミンのおかげか、今月はたまごが育ってました🥚