※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

旦那は3人目に反対。姉妹仲良くて楽しいと思うけど、旦那は2人で十分と言ってる。共感してくれる人いますか?

3人目ほしいなぁ。でも、旦那は反対なんです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
次も女の子でも初めての男の子でもどちらでも良いんです💓次女がもうすぐ1歳になり姉妹で仲良く遊ぶ姿をみていたらもう1人ほしいなぁ。3人いたらもっと楽しいだろうなぁと、思いが強くなっていってる自分がいます。
旦那はまた新生児から育てたり大変だからもう2人で良いと言ってます💦
共感してくれる方いるかなー😭

コメント

ぺこ

わかります!!
最近あかちゃんや妊婦さんをみると、かわいいなぁー、あかちゃんっていいなぁーって、思います!!😂
下の子があっという間に1歳になってあかちゃん感がなくなってきて、それもかわいいけどもう1人いたら、、とか考えちゃいます😂うちは旦那に話したことはないですが😅

• ベル

ベル

共感ありがとうございます💓
    そうなんですよね!赤ちゃんや妊婦さんみるといいなぁと思います🙌
    旦那さん話したらOK貰えそうですか?🤩
    うちは、無理そうなんで夢で終わりますかね😢でも、まだ諦めてません(笑)

• 6月25日
  • ぺこ

ぺこ

うーん、もうすぐ義実家同居予定なので、お金の面は何とかという感じで、旦那的には一緒に住めば義理母に手伝ってもらえる!という考えなのでもう少したったら、とか考えてるかもです😅でも、私は逆に同居して妊娠期間過ごすってストレスすごそうで不安なので、同じく今のところはただの夢です😭😭笑 お互い夢が叶うといいですよね😂

• 6月25日
  • ベル

ベル

同居されるんですね🤔
    確かに、妊婦さんだとつわりとかお腹も大きくなるとだるかったりとかあるし同居だと気を遣うからストレスはありそうですね😭
    はい🙌夢が叶いますように🙏

• 6月25日
ママリ

うちも私は3人目欲しかったけど旦那が同じような理由と子供たちに好きなことをさせてあげたりからいらないと言っていました😖🙌🏻
が、最近妊娠が発覚してからは今から名前を考えてるほど楽しみにしてくれてます☺️💓

• ベル

ベル

わぁ💓おめでとうございます🙌
    旦那さん楽しみにしている姿が素敵です👍
    うちの旦那もそうだったら良いのに😅

• 6月25日

私もできれば3人欲しかったですが、金銭的な面や夫の仕事が忙しくて平日は何も手伝って貰えないので諦めました(T_T)
旦那さんが大変と言われている事以外に理由が無いなら、後悔の無いようによく話し合われた方が良いと思います😊
私は諦めましたが、娘の幼稚園のママさんで3人目4人目出産されている方を見るととても羨ましいです!!

ラブ♡

どんなふうに旦那様説得されましたか?😭

• ベル

ベル

結局説得出来なかったんです😅なぜ3人目できたかと言うと本当にたまたまで久しぶりの営みですべてのタイミングがバッチリあってしまい授かりました💓
    3人目希望ですか?🤩

• 11月28日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね🤭
    三人目希望なんですが旦那が最近反対しだしまして😭

• 11月28日
  • ベル

ベル

旦那様はやはり大変とかで反対ですかね?😖
    今回は本当に有難い事に出来たのですが出来てなくても旦那に期限をもうけて(1年とか)ここまでやってみて出来なかったら諦めるからってお願いしていたと思います!
    私の周りのママ友も何人か3人目ほしくて旦那に反対された人いますが期限を決めてお互い納得して挑戦してる人多いですよ👍

• 11月28日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね😉🍀詳しくありがとうございます😊三人目は男の子希望ですか?💕姉妹も可愛いですけどね💕

• 11月28日
  • ベル

ベル

3人目は特に性別の希望はないんです😆三姉妹も可愛いし初めての男の子でも良いなとか😘どちらでも無事に健康に生まれてくれればと思ってます🙌パパは女の子が良いと言ってます(笑)

• 11月28日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね☺️お子様の年齢近いですね😍無事に生まれてきますように💓

• 11月28日
  • ベル

ベル

ありがとうございます💓
    本当に近いですね💕
    それに同じ姉妹ですね😘
    3人目出来ることを祈ってます👍

• 11月28日
  • ラブ♡

ラブ♡

ありがとうございます☺️🍀

• 11月28日