※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

子供に部活をさせている方、水筒はどれくらいのを持たせてますか?水曜日…

子供に部活をさせている方、水筒はどれくらいのを持たせてますか??
今学校に1リットルの水筒を持たせてるのですが、学校が終わり、学童に1時間くらいお世話になっていて、1リットルの水筒7割〜9割飲んでる感じです。
水曜日はそのあとサッカーがあるのですが、1リットルの水筒と別に100均の軽いプラスチックに入れて持たせるか、最初から2リットルの水筒に持たせるか…
どちらがいいでしょうか。
2リットルだと1つで済みますが重たいしサッカーリュックに入れるか手に持っていかなければいけません。
1リットル➕100均の水筒だと、重たさはそこまで増えませんが、100均の方がぬるくなる。漏れる可能性がある。というのが気になります😂
ちなみに息子は小学1年です💦
朝からランドセル➕サッカーボールやスパイク、着替えなど入った大きなリュックも持っていかなければいけません…

コメント