※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中、子供が食事や水分摂取を拒否している悩みです。他の方の経験を知りたいと相談しています。

保育園通いだして3日目、まだ午前のみの慣らし保育中です。
初日から朝ごはん食べず水分のみ。
保育園では、水分全く飲まず、おやつも食べず。
おやつは息子の好きなゼリーとかが出てるのに食べないし
外遊びして疲れてるのに、水分も要らないと言っておもちゃで遊んでるそう...
時期的に水分くらいは取ってほしいと思ってしまいます😭
慣れない環境なので仕方ないのは分かってるんですが...

保育園通いだしてすぐは皆さんこんな感じなのでしょうか...?
ウチはこんなんだったよ。とか、ウチもだよ。とかあれば教えてください!

コメント

three

11ヶ月から預け始めて、周りは順調に時間を伸ばしていたんですが、息子は食べず飲まずで先生とも話して私がお昼を食べさせに行ったりしてました😂
結局1ヶ月は午前のみで何とかGW後から午後保育になりました。
私が住む市は45日以内の仕事復帰が条件だったんですが、結局丸々かかりました💦

蓮華

最初の2週間は午前中までしか伸ばせませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
お昼ご飯食べないと昼以降まであずけられないですからね。
病気も沢山貰い、沢山保育園休みながら、今は楽しげに保育園で遊んでますよ。沢山ご飯も食べて、お昼寝もよく寝れるようになりました(*´ω`*)
まだ3日ですから、これからですよ🍇💕