※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

愚痴になります🙋🏻‍♀️私と娘が、風邪ひいてて娘が昨日から黄緑色の目やに…

愚痴になります🙋🏻‍♀️

私と娘が、風邪ひいてて
娘が昨日から黄緑色の目やにと
鼻水と咳が止まらず出てるし
私は昨日まで40度の熱があって、まだ体調良くないから
旦那に仕事から帰ってきたら小児科へ連れて行ってほしいと伝えて帰宅後、すぐに小児科行くわって言うて
用意した物が財布だけ!!

その財布の中には私の保険証しか入ってませんが?

思わず、何考えてんの?って言ってしまった😅

旦那は、は?何が?ってキョトンとした顔で言うから

いや、乳幼児医療証と保険証と母子手帳は絶対いるで、
財布だけ持って行っても帰って来ることになるでって言ったら

ちょっとムスッとしながら
じゃあ、何用意したらいいの?って聞かれて

替えのオムツ1枚、水筒、タオル、ティッシュ、
診察後に泣きわめく事があるから落ち着かす為のオモチャとお菓子くらいはカバンに入れて行くべきやでって伝えたら不貞腐れながら用意始めて

さぁ、行こうとしてる所に
いつから熱あるかとか
どんな症状があるのかとか聞かれるけど答えられるん?って聞いたら
いや、分からんって言われて
心の底から「でしょうね!!」って言いたいの抑えて
娘の症状を説明して
それ先生に必ず伝えてや!言えるな?と念を押して確認して見送ったけど

何か…いい歳した旦那やのに
初めてのお使いのような気持ち…

大丈夫かな…行かせるべきじゃなかったか?
まだ早かった?とか考えてしまいます😅

私は当たり前のようにやってる育児が
旦那からすれば、分からない事だらけなんやなって思いました(笑)

少しくらい覚える努力してほしいです😤

コメント

deleted user

わかります!
私も保育園の帰りに小児科受診お願いして、玄関に荷物用意しておいたのに見事に財布以外置いていきやがって、追いかけたことあります💨
症状もすべてLINEで送ってその通りに説明させてましたよ!
今は共働きで何度も連れて行く機会が出来たので慣れましたが、、、 予防接種のスケジュールは全く知らないですね!
私死んだらこいつどうすんの?って思ってます!

  • pon

    pon


    うちの旦那だけじゃなかったんですね😩
    我が子の体調くらい把握してよ!って思いますよね…
    旦那が仕事から帰って来たら今日は熱出たとか咳してるとか言ってるのに全て右から左で聞いてない事が、今回でよく分かりました😤笑
    予防接種のスケジュールは、絶対うちの旦那も分かってないです(笑)
    1回で終わらんの?って言われましたもん😅
    ほんとそれです!!
    私死んだらどうするん?って聞いても死ねへんわ!って、お気楽な返答です🤦🏻‍♀️

    • 6月25日
sheep

初めてのおつかいのような気持ち❗めっちゃわかります‼️
ちゃんと言えるかな?聞かれたこと答えられるかな?先生に言われたことちゃんと覚えてこれるかな?って心配ですよね💦

うちも先日、旦那が息子と二人で義実家に行くときおむつすら持たず行こうとした時は驚愕しました😂
自分の携帯と財布だけ😱
そんな軽装で子連れで出掛けられるわけ無いやろ…😡

  • pon

    pon


    関係性が旦那なだけで
    気持ち的には可愛くない子供って感じですよね😩

    めっちゃ分かります🤯
    出かける用意してる時に横から抱っこ紐いらんやんって、ひつこく言われて、いるから!って説明しても、ひつこかったので もう置いていくわ!ってこっちがキレて
    結局、出先で旦那が抱っこ紐持ってきたら良かったなぁ…って言いだして
    これ見よがしに「だから言うたやろ!」ってブチギレました😅

    ほんと旦那って子連れで出かけるのを甘く見てますよね😩
    日頃、私がしてる事を見とけよって思います🤦🏻‍♀️

    • 6月25日