※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
その他の疑問

引っ越しについて質問です💦安い日、夫婦の休みの合う日を合わせると再来…

引っ越しについて質問です💦
安い日、夫婦の休みの合う日を合わせると再来週しか無いとのことで再来週に決定しました。
引っ越しはそうそう経験しないので教えてほしいのですが、引っ越し前後に必ずする事(しておいてよかった事)を教えてください。ちなみに子供が2人いて思うように荷造りが進みません…。実母が来週から手伝いに来てはくれますが何から手を付けようか、手をつけたら良いか⤵️

コメント

may

ダンボールの箱に中身が何か書くと思いますが、引越し先の家の運んでほしい部屋を番号などで記入しておくと、業者さんもスムーズに運んでくれるし、いちいちどこに置きます?って聞かれないので、こっちの手を止めずにすみます!

引越し先の間取りをコピーして、各部屋に番号を書いて、玄関に貼って業者さんに説明したらあとは勝手にやってくれました^_^

あと、荷造りは種類でまとめるより、そこにあるものをひとまとめにしたほうが早いです。
例えば、テレビラックの上に写真たて、中にはDVDとゲーム…とかがあれば全部それを入れて、ダンボールにはテレビラックのもの!とか書いときます

種類でまとめちゃうと、写真たてなら、これはテレビラックでこれは玄関で〜と手間がかかってしまいます!