※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子が熱性けいれんを起こす可能性について心配です。痙攣が起きた場合、気づく方法や対処法について教えてください。

熱性けいれんについておしえてください!

昨日のよるから発熱し、いま39.5℃です。
朝イチに小児科へいきヘルパンギーナだと思うといわれました。

離乳食もたべられなさそうだったので、オッパイ飲ませて、鼻水の薬と解熱剤で座薬をうちました。

昨日は熱でグズグズだったため、私も息子もほぼ徹夜です。
息子は座薬が効いてくれば少しは寝やすくなってくるかなとおもうのですが、痙攣が心配です。
突発もまだやってなくてもちろん痙攣もしたことないです。

私も息子が寝てる間は横で寝たいのですが、もし痙攣してしまっても気づきますか?
なにか声をあげたりするんでしょうか?

コメント

あーたん

痙攣始まるときに、ぎゃーーと叫ぶ子が多いですが、
娘は泣き声もあげず、むしろ息がとまってしまうので、寝てるときだと気づけません。
実際、一度気づかないことがありました。゚(゚´ω`゚)゚。
寝ぼけながら確認のために体に触れたら、ガクガク震えていて慌てて起き……あの時は血の気が引きました(´;ω;`)

• ゆうこ

ゆうこ

ひいいいいいいいいーーーーー!
    ここここここここわい!
    怖すぎるーーー
    もうここ数日なぜか不眠症になってしまい、どうしてもどっかで寝たいとおもってた矢先の発熱なのでどーしたものかと…

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2回熱性痙攣を起こしてますが、2回とも悲鳴のような声をあげました😣キャア!というかヒャア!というような。

夜に寝かせた後だったので、その声で何!?って駆けつけました💦

• ゆうこ

ゆうこ

なるほど。
    声を出すこともあるんですね。
    3日も4日も寝ずに見守るのは無理だからなーとおもってるんです

• 6月25日