※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
ココロ・悩み

妊娠中で食欲が落ちている初マタさん。食べても体重が増えず、赤ちゃんに栄養が行っているか心配。同じ経験をした人はいますか?

22週目の初マタです!妊娠前は結構多めにご飯食べていたんですが、妊娠わかった頃、実家出て今の旦那のアパートで二人暮らしをしていました。私はその頃は仕事も辞めてて専業主婦してましたが料理はあまり得意な方ではなくほぼ買ってきたものを食べていました。妊娠初期から食べ物をあまり食べてないせいなのか今はそんなに食べ物が食べられなくなりちょこちょこ食いをしています。ここからが本題なのですが、食べても体重が余り増えないんです。たべてもまた体重が戻ります。赤ちゃんに栄養いってれば問題ないのですけれど。。みんなからは羨ましがられるんですけどね。同じような経験してる人いますか?

コメント

ままり

妊娠は後期の方が体重増えやすいみたいですよ(^^)

私31週なんですが、
25週前までは全然増えませんでしたがそこから結構増えてきて💦
後期だと甘いものも食べたくなってしまうし、中期おわりから動機もひどかったので、お体に気をつけて下さいね🥰

  • あおりん

    あおりん

    そうなんですね!
    でも出来れば赤ちゃんに栄養がいってれば私は体型維持していたいですw

    でも甘いものは別腹でどんどん食べれますよ✳妊娠中前よりは食べれませんね…
    ありがとうございました!

    • 6月25日
みほ

これから増えていくと思います☺️✨それか太りにくい体質なのかな?!羨ましいです💦赤ちゃんが順調ならいいと思います😊
私は16キロ太っちゃったから…😱🌀

  • あおりん

    あおりん

    いや!お肉はついてる方なんですw
    体重の数字だけが戻る感じでw

    私の親は私を身ごもってる時はどんどん太っててお医者さんに、怒られたって言ってましたw私は増えないので少し不安?になってました。
    ありがとうございました!

    • 6月25日
なお🔰

私自身今そうです!
増えたり減ったりの繰り返しで
お腹も圧迫されてるせいか
全然ご飯食べられてないです!

  • あおりん

    あおりん

    そうなんですか。。私はなんか下の方に持ってるみたいでつわりも軽かったんです。お医者さんには全然大丈夫だからって言われて安心しました。
    逆におなかすいて気持ち悪くなってました!

    • 6月25日
  • なお🔰

    なお🔰

    悪阻軽いの羨ましいです‪( ;ᯅ; )‬
    私自身悪阻重くて今も完全には収まってません‪( ;ᯅ; )‬

    • 6月25日
  • あおりん

    あおりん


    それは辛いですね。。わたしの親もつわり酷かったみたいで…
    私の場合は下に持ってて胃が圧迫されてないみたいで軽いんだって言われました。でも下の方に持ってるからあまり良くないよって親に脅されてます…w

    • 6月25日
  • なお🔰

    なお🔰


    でも赤ちゃん元気ならそれでいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月25日
まる

つわりで5キロ減って治まって食べれるようになってそこからようやく1キロ戻ったくらいです😆
なのでまだ妊娠前からマイナス4キロです💦
増えないな〜とは思いますがもう少し週数が経つと食べてなくても増えるんだろうなと覚悟しているところです🤣

  • あおりん

    あおりん

    私もつわりで3キロは減りました。なんかわたしと似てますw

    今もお腹は減るんですけどすぐお腹いっぱいになります。。
    でも胎動も凄くなってきて蹴られる度ニヤニヤしますw

    • 6月25日
  • まる

    まる


    お腹減るけどお腹いっぱいになるの分かります🤣
    前はもっと食べれたのにな〜と思いますよねヽ(;▽;)ノ
    食べ放題とか行きたいです(笑)

    胎動あると本当に愛おしいですよね🤤☺️

    • 6月25日
  • あおりん

    あおりん


    ほんとそれです🤤🍮🍙
    バイキングとか行きたいですけどすぐお腹いっぱいになり元が取れなさそうですよ笑

    ホント最近はぼこぼこ動いてくれてて嬉しいです笑
    先生にも性別見てもらおうとした時、よく動くみたいで、なんで動くんだろうねこの子はって言われてしまいました笑
    まだ性別はまだ分かってません。早く知りたいです!

    • 6月25日
  • まる

    まる


    あおりんさんと現状が似ててびっくりです🤣!
    かなり胎動が激しくて健診の時も先生に良く動くね〜〜と言われます(笑)
    私もまだ性別分かっていないので次の健診が楽しみです😍😍

    • 6月25日
  • あおりん

    あおりん


    よく動くのは元気な証拠だから嬉しいですよね!
    女の子だったら私に似ておてんば娘になりそうです笑
    わたしも次回が楽しみです!次回は4Dで撮ってもらいます楽しみです😍

    • 6月25日
  • まる

    まる


    母に聞くと比較的大人しい子供だったみたいなので主人似で元気ないたずらっ子が産まれてきそうな気がします🤣🤣笑
    4Dも可愛く映る頃ですね!
    私もいつ撮るかそろそろ決めようと思います( ◜◡‾)♥

    • 6月25日
  • あおりん

    あおりん


    私は人見知りですけど落ち着きのない子だったらしくて女のコだったらやばいですw
    元気ならなんでもいいですけどねw

    どんなふうに映ってくれるのかとても楽しみで仕方ありません♥♥

    • 6月25日