※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と一緒にお風呂に入る際、いつから入浴剤を使えるか悩んでいます。現在は無印のミルクの入浴剤を使用していますが、適切なタイミングがわかりません。

赤ちゃんとお風呂。入浴剤いつから入れましたか?(´∀`*)
現在5ヶ月の娘でお風呂は父ちゃんと一緒に湯船につかるのですが、沐浴の流れでずっとお湯のままです。

普段我が家では無印のミルクの入浴剤が主流なんですけど、いつからがいいのかな〜悩ましいです(๑•﹏•)

コメント

3人のママ

うちはなにも入れてませんよ\(^^)/
お湯のままです٩( 'ω' )و

スネ妻

1歳8ヶ月ですが、お風呂のお湯を…飲みますーo(TωT)o 

うがいの練習しながら飲んだり、コップがなくてもブクブクしながら飲んだり…

うちはまだ入浴剤を使えそうにありません(笑)

なめこの母

さっそくコメントありがとうございます♪
やっぱりお湯ですよねヾ(*´ω`*) ノでも1歳や2歳くらいになればお肌も強そうなのでいいかなと思うのですが…皆さんどうしてるのかなぁと思いました!

つぶこ

新生児の時から乾燥肌とかでトラブルが多かったので沐浴の時からスキナベーブっていう沐浴剤?使っててそのままお風呂でも使ってます(=´∀`)人(´∀`=)
新生児から使えるし、
大人でも使えるし…って感じで
ずっと愛用してますww

なめこの母

コメントありがとうございます!あ、うちも買いましたスキナベーブ!そういえばつかってないΣ(゚д゚)なるほどスキナベーブなら気にせず使えますもんね♪どうせお蔵入りしているので明日からやってみます!笑

なめこの母

コメントありがとうございます♪ななななんと、お湯を飲んじゃうことは考えてませんでした(O_O)
2歳未満だとまだ言って聞かせるのも難しいですもんね!まだまだ入浴剤は使えそうにないですね〜(; ̄O ̄)

e-mo

うちは少し前から入浴剤入れてますよ!
私が乾燥で体が痒くなるので、エモリカ入れています!
裏に赤ちゃんにも使えると書いてあります。
娘も今のところトラブルなど出ていません。

∞まぁみん∞

3ヶ月から入浴剤入れてますよ。
ビオレのバスミルクです。
赤ちゃんも使えますよ。
指しゃぶりするのでお風呂ではさせないように気をつけてます。

まぁ坊

一緒にお風呂に入るようになった1ヶ月過ぎからビオレの入浴剤使ってます♪

Haru mama♡

赤ちゃんでも使えますって
書いてあるのを2ヶ月くらいから
いれてましたよ♩
もうすぐ3ヶ月になりますが
1週間前くらいから
普通の入浴剤いれて
お風呂入れてますよ♡

なめこの母

コメントありがとうございます♪エモリカは赤ちゃんでも使えるのですね!調べてみます^_^

なめこの母

コメントありがとうございます♪うちもお風呂ではしょっちゅう手を舐めるので心配で(; ̄O ̄)ビオレのバスミルクというのがあるんですね!ミルク湯好きなので検討してみます♪

なめこの母

コメントありがとうございます♪一ヶ月すぎからは早いですね(°_°)!ビオレ良さそうなので検討してみます♪

なめこの母

コメントありがとうございます♪赤ちゃんでも使える入浴剤があるとは!ずっとお湯も寂しいので私も検討してみます!