※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

19日から手足口病で熱が下がり、昨日38.0℃。朝は熱を測らず、食欲戻りテンションも上がり、実家にも行ったが反省中。高熱が再発する経験のある方いますか?

19日から手足口病で、昨日一昨日は熱が下がってました。
今日お風呂に入る前に、念の為熱を測ると38.0でした。
2日間熱なかったし測らなくていっかと思い、朝から測ってませんでした😭
もしかしたら朝からあったのかな…

食欲も戻ってきてて(手足口病になる前よりは食べない)テンションもいつもどおりだったので、もう治ってきてるのかなと思ったのに。

おまけに今日は実家にも行きました😓(めっちゃ近い)
息子もずっと家からでれなかったし、実家くらいいいかなーと思って行ったのがいけなかったんだろうなぁ…と反省中です。

めげずに頑張ろう…
夜中高熱がでませんように。

熱がぶり返したことがあるという方いらっしゃいますか?😓

コメント

nanana

医療従事者です。
子供の熱はぶり返すもの、と教わりました。
実際そうだな…とつくづく思います。

きっとお熱下がって、実際元気だったんだと思います。
でもその時に子供はセーブなんて出来ないんですよね…😭
だからまたお熱が上がる…の繰り返しです💦

夜中高熱出ませんように。
…という息子も今40度です。
お互い看病頑張りましょう😂💦

  • ぷに

    ぷに

    専門の方からの回答、とても心強いです😢
    やはりぶり返すこと多いのですね…

    いつもどおり遊んで、いつもどおりのテンションでした😢
    熱を測った時も熱はあるけど元気でした😣
    油断禁物ですね💦
    私も普通に遊んでしまったので反省です😣

    息子さん40度ですか💦
    高熱は見てる側もさらにしんどいですよね😭
    私もめげずに頑張ります!
    ほんとにありがとうございます😭

    • 6月24日
  • nanana

    nanana

    一応解熱して丸々1日は我慢させて…(無理ですが。笑)、2日目から動いても問題ないとは言われています。
    でもぶり返す事も多々ありますので、ぷにさんのせいじゃありませんよ💦
    お互い明日には下がりますように…!

    • 6月24日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですね!
    勉強になります🙇‍♂️!
    2日は用心してたので、ただのぶり返しと思っておきます😢
    そう言っていただいてありがとうございます😢
    ほんとですね😣😣!
    朝に下がってるイメトレします😣

    • 6月24日