※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすころ
お出かけ

今度親子3人で遠方に二泊三日する予定です。始めての遠出、宿泊なので追…

いつもお世話になります!
今度親子3人で遠方に二泊三日する予定です。
始めての遠出、宿泊なので追加で持って行ったほうが良いものや、いらないもの、荷物を減らす工夫などありましたら教えてください。

背景としては、
・完ミ、現在1日800ml程飲みます。
・息子5ヶ月で離乳食は延期(の予定です)
・行きの飛行機は私と息子2人で行き、空港まで旦那さんに迎えに来てもらう。帰りは3人で帰る
・転勤前のアパート決めのため、2泊はホテル泊
・外で眠くて愚図ったりしたときはおしゃぶりか音のなるおもちゃで収まる。
・抱っこ紐はスリングとエルゴがあります。スリングは愚図ったときに、エルゴは現在足が膝まで出て来ず、足が痛いのか10分で泣くので外で使用したことなし。
・現在体重6kgです。
・ベビーカーは持っていません。
・首は座ってます。
・移動時のバックは、財布用のショルダーといつも使用しているママリュックで行こうかと思っています。(ショルダーのママバックも持っています)2日目3日目の物はホテルに送っておこうかと思います。

持っていこうかなと思っているものとしては、
・赤ちゃん用の水500ml×5本(お湯にして利用することも考えて)
・水筒500ml用
・オムツ×20枚
・未開封のおしりふき1つ
・食器用洗剤、哺乳瓶を洗う物、プラスチック哺乳瓶1本、アクアシモ(哺乳瓶消毒のスプレー)
・キューブタイプのミルク1本200ml×13本
・ロンパース×4枚、長肌着4枚、靴下2つ、ハンドタオル×3枚、ガーゼ5枚、aden+anaisのおくるみ1枚(寝るとき用に)、ポンチョ1枚。
・息子のスキンケア用品
・おしゃぶり、音のなるおもちゃ、
・私の荷物はいつも近所に持って行く感じ(小さなポーチのみ)、泊まるお荷物はホテルへ送る。
・スリング

長文になってしまい、すみません。
荷物が多くなりがちで、息子と公共機関を利用したことがないので心配です。

コメント

はるママ✩

オムツの圧縮袋とかはどうですか??(^o^)

• あすころ

あすころ

ありがとうございます(^^)

オムツ圧縮‼︎ かさばるし良さそうですね✨
    早速買ってみます*\(^o^)/*

• 3月20日
0..2mam

オムツは行きの分少しだけ持っておいて、パパに出かけ先で買っておいてもらってはどうですか?余った分はホテルに送った荷物と一緒に自宅に送り戻すとか…オムツがかなり場所とりますもんね^_^;

• あすころ

あすころ

コメントありがとうございます(^^)
    旦那と相談した結果、わたしは普段通りの手荷物を、旦那は私と息子のを持っていくか送ることになりました✨
    荷物が沢山で心配ですが、普段通りの荷物なら大丈夫だと思います(≧∇≦)

• 4月2日
うーたん❀

バスタオルがいるかもですΣ('A`)
大人2人で予約してたら、バスタオル2枚しかくれず…
ホテルに確認してみて下さい♡

• あすころ

あすころ

コメントありがとうございます(^^)
    実は先日、お泊り終わりまして、泊まるところに追加で2枚お借りしました(^^)
    バスタオルって結構使いますよね(^^;; 少しガサガサタオルだったんですが、荷物が増えるよりはと思い、我慢して使わせて貰いました(^^)

• 4月13日