※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。入院中に指しゃぶりが激しくなり、歯が赤くなり内出血も起きています。無理にやめさせるのは良くないかと思っていますが、感染症のリスクも心配です。苦いクリームも効果がなかったようです。

指しゃぶりのやめさせかた教えてください!

今までは眠くなったとき、入眠するときだけ指しゃぶりしてました
ただ、一週間前に入院(既に退院済)してから一日のほとんど指しゃぶりしてます💦

入院中、特に点滴関係のことでかなり泣いてて強く指しゃぶりしてました!
結果、歯が当たる部分?は赤くなっていて、親指の先っぽの方は内出血を起こしています。。。
見ててすごく、痛々しい親指になっています😭

無理にやめさせるのは、良くないのかな?
とは思うのですが、親指から感染症にでもなったら困るなと思ってます。。。

ちなみに指に塗れる苦いクリームは、1歳過ぎに一度塗ってみたことあるのですが、苦いの平気なのか何なのか、全く気にせず指しゃぶりしてました(-_-)

コメント

いちご

指しゃぶりは無理にやめさせるとストレスになり成長に悪いって聞きました!
なので子供が恥ずかしくなって自分でやめるまでさせていいと聞きました!!

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり無理にはダメですよね💦
    寝ている間に薬など塗って、肌の状態よくしてあげようと思います!

• 6月25日